見出し画像

龍の数字は【8】。純金の八面体サイコロが誕生します。「プロジェクトスタート中」。

一説によると、龍を数字で表すと「8」ということになるみたいです。

龍の数字は「8」

◆数字「8」が龍に関連する理由

「8」という数字は、豊かさ、繁栄、力、無限といった意味合いを持ち、これらが龍の特性と関連付けられています。

人々が頻繁に「8」を見かける場合、それは龍の精霊に守られているサインである可能性があります。

縁起の良い数字としても馴染み深い「8」にこだわった、今回のプロジェクトは純金製の八面体サイコロの開発です。

このサイコロは、ただの遊び道具ではなく、幸運と繁栄を象徴する特別なアイテムとして設計されています。

◆龍が出る純金の八面体のサイコロ

8の面に龍が現れます

◆3つの特徴

1.純金製の高級感
純金の質感と輝きが、サイコロに豪華さと独特の美しさをもたらします。

2.独特な八面体デザイン
通常のサイコロとは異なる八面体の形状が、ユニークな視覚的魅力を提供します。

3.縁起の良い龍のモチーフ
龍のモチーフは、繁栄と幸運の象徴として、所有者にポジティブなエネルギーをもたらすかも知れません。

◆純金の八面体のサイコロ詳細

・純度99.9%の純金
高純度の純金を使用し、豪華で独特の輝きを持つサイコロを製作します。

・無垢の製造
中空でも、メッキでもない無垢のサイコロは、質感と重みが特徴です。

・独特な八面体デザイン
八面体の形状が、ユニークな視覚的魅力を提供します。

・「8」の面に龍のモチーフ
縁起の良い龍が描かれた「8」の面は、幸運を呼び込むデザインです。

・様々な重さのオプション
重さは約0.3、1、5、8、10グラムのバリエーションで提供します。

・純銀製のバージョンもあり
0.2、0.5、2.5、4、5グラムの純銀製サイコロも選べます。

・特別なケース付き
お守りケースと額縁ケースに入れてお届けします。

革の小物と合わせると余計に雰囲気が出ます

◆「龍が出る純金のサイコロ」販売予定価格

・純金
極小 約0.3グラム 9,888円
小  約1グラム   19,888円
中  5グラム       128,888円
大     8グラム       188,888円
特大    10グラム     238,888円
※極小と小は、サイズが小さい為、加工上重さが1割程前後します。
※5グラム以上は、必ずその重さ以上となります

左から特大、大、中、小、極小

・純銀
極小 約0.2グラム 5,888円
小  約0.5グラム 8,888円
中  約2.5グラム 15,888円
大  約4グラム    18,888円
特大 約5グラム    23,888円
※加工の過程上、全ての重さが1割程前後します。

・純金&純銀のセット
0.3 & 0.2  15,388円
1 & 0.5  27,888円 
5 & 2.5  138,888円
8 & 4   198,888円
10 & 5          248,888円
※純金の場合、極小と小は、重さが1割程前後します
5グラム以上は、必ずその重さ以上となります
※純銀の場合、全ての重さが1割程前後します。

・サイズ

純金製「龍が出る八面体サイコロ」

極小 約0.3g 幅3㎜
小  約1g 幅5㎜
中  約5g 幅8㎜
大  約8g 幅10㎜
特大 約10g 幅11㎜

純銀製「龍が出る八面体サイコロ」

極小 約0.2g 幅3㎜
小  約0.5g 幅5㎜
中  約2.5 幅8㎜
大  約4g 幅10㎜
特大 約5g 幅11㎜

◆販売予定日

・1月よりクラウドファンディングにて
・お届けは3月後半から

◆純金のサイコロを使った遊び方

「黄金のサイコロ」

ゲームのルール目的:
サイコロの出た目によってポイントを獲得し、決められたラウンドの終わりに最も多くのポイントを持っているプレイヤーが勝利します。

プレイの順番:
プレイヤーは順番にサイコロを一回ずつ振ります。

ポイントの計算:
サイコロの出た目が「1」から「7」の場合、その数だけポイントを獲得します。「8」が出た場合、そのプレイヤーはそのラウンドでもう一度、振ることができます。

特別なルール:
連続して「8」が出ると、そのプレイヤーはさらに追加の振り回数を獲得します(最初の「8」で2回、次に「8」で3回、というように)。ただし、三回連続で「8」が出ると、そのプレイヤーはそのラウンドでの全ポイントを失います。

ゲームの終了:
決められたラウンド数(例えば10ラウンド)が終わった時点で、最も多くのポイントを持っているプレイヤーが勝利です。

このゲームは、単純なルールで、子供から大人まで気軽に楽しむことができます。また、「8」を出すリスクとリワードのバランスがゲームに興奮を加えます。

「龍への挑戦」

ゲームのルール目的:
プレイヤーは、最初に50点を超えることを目指します。その後、金と銀のサイコロでそれぞれ「8」を出すことでゲームに勝利します。

プレイの順番:
プレイヤーは金と銀のサイコロを同時に振ります。

スコアの計算:
サイコロの目の合計がプレイヤーのスコアとなります。ゾロ目が出た場合(例: 両方が「4」)、そのラウンドのスコアは倍になります。

特別なルール:
銀のサイコロで「8」が出た場合、もう一回サイコロを振ることができます。金のサイコロで「8」が出た場合、もう2回サイコロを振ることができます。金と銀のサイコロで同時に「8」が出た場合、もう3回サイコロを振ることができます。

龍への挑戦:
50点を超えたプレイヤーは、「龍への挑戦」として金と銀のサイコロでそれぞれ「8」を出すことを目指します。このステージではスコアは影響しません。どちらのサイコロでも「8」を出すことができれば、そのプレイヤーが勝利となります。

このゲームは、サイコロの運と戦略的な判断が重要です。特に、50点を超えた後の「龍への挑戦」は緊張感があり、スリリングな終盤を楽しめます。

◆「龍が出る純金の八面体のサイコロ」のある生活※あくまでも妄想です。


新年の幸運編

年始に、佐藤さんは友人から純金の八面体サイコロを贈られました。伝えられるところによると、このサイコロの「8」の面には龍が彫刻されており、それが出ると一年間の幸運が約束されるというものです。佐藤さんは大切な会議の前にサイコロを転がし、「8」の龍の面が出ると、その日の会議で大きな成功を収めました。それ以来、彼は大切な決断を下す前にいつもこのサイコロを使うようになりました。

渋い佐藤さん

受け継がれる家族の絆編
鈴木家では、純金の八面体サイコロが家族の宝物として代々受け継がれています。特に、家族の誕生日にはこのサイコロを使った伝統があります。誕生日の人がサイコロを振り、龍の面が出ると、その年は特に縁起が良いとされています。今年は小学生の娘がサイコロを転がし、見事に龍の面が出ました。家族は大喜びし、その年一年、家族に幸福と健康が訪れると信じています。

 近い未来の話です

純金の八面体のサイコロを日常的に編
毎週金曜日の夜、佐藤家では「サイコロ映画夜」を開催しています。家族は8本の映画を選び、それぞれにサイコロの数字を割り当てます。サイコロを振って出た数字の映画をその夜観ることになります。このサイコロゲームは、家族全員が一緒に映画を選ぶ楽しい方法であり、いつもとは違うジャンルの映画を見るきっかけとなっています。

こんな家族おりますかね?

物語「運命の純金のサイコロ」 ※これも妄想です


健太は最近、珍しい純金の八面体サイコロを手に入れました。店主から、このサイコロの「8」の面に彫られた龍が出ると「大きな幸運が訪れる」と聞き、彼は興味をそそられました。彼の30年来の友人たち、由紀、隆、真美と洋平は、健太の家に集まり、サイコロを使ってそれぞれの人生の悩みに答えを求めることにしました。

由紀の質問 
由紀は最近、仕事のプロジェクトが上手くいくか不安でした。サイコロを振ると、5が出て「変化を受け入れる時」と健太たちは解釈。しかし、龍の面は出なかったため、慎重に進むよう助言しました。

隆の質問 
隆は子供の大学進学に関する財政的な悩みを抱えていました。彼がサイコロを振ったところ、4が出て「安定した計画が必要」と友人たちはアドバイスしましたが、龍は現れず。

真美の質問 
真美は長年の夢である小さなカフェを開くべきかどうか迷っていました。サイコロを振ると、ついに龍の面が出現。これを見た一同は、これが彼女の夢を実現させるための明確なサインだと確信し、彼女を全力で応援することにしました。

洋平の質問 
洋平は最近の健康問題について相談しました。サイコロは7を示し、「自己の内面に目を向ける時」と解釈されましたが、龍は出ず。友人たちは、より健康的なライフスタイルを追求するよう勧めました。

健太自身の質問
最後に健太が自分の未来についてサイコロを振ったところ、6が出ました。「家族との絆を大切に」というメッセージを受け取り、家族ともっと時間を過ごすことを決意しました。この夜、友人たちは純金のサイコロがもたらす暗示を通じて、人生の岐路に立つ中年としての新たな洞察を得ました。真美のカフェ開業の成功は、彼らにとって、龍のサイコロの力を信じるきっかけとなったのです。

なぜか人数が多いですね

◆サイコロの人気は「運の要素」の強さ

1. ランダム性
サイコロの結果は完全にランダムであり、予測不可能です。これにより、結果が公平であり、運に基づいているというギャンブルの基本的な要素が保たれます。

2. シンプルさとアクセシビリティ
サイコロは使い方が簡単で、特別なスキルや知識が不要です。ほとんどの人がサイコロの基本的なルールを理解し、簡単に参加できます。

3. 歴史と伝統
サイコロは古代からギャンブルの目的で使用されてきました。この長い歴史は、多くの文化においてサイコロゲームを一般的な娯楽として定着させています。

4. 多様性と適応性
サイコロを使用するゲームは多種多様で、様々なルールや変種を作り出すことができます。これにより、異なるゲームの体験を提供し、幅広いプレイヤーを引き付けることができます。

5. エキサイティングな要素
サイコロを振る行為自体が、期待感や緊張感を生み出し、ゲームにスリルを加えます。

6. 汎用性
サイコロは様々なゲームに組み込むことができ、他のギャンブル要素と組み合わせることも可能です。

サイコロを使ったギャンブルは、運や偶然に大きく依存することから、個人の資金管理やリスクへの注意が重要です。ゲームを楽しむ際は常に責任を持って行うことが推奨されます。

◆サイコロの歴史

サイコロの歴史は非常に古く、約5000年以上前にまで遡ります。以下はサイコロの歴史に関するいくつかの重要なポイントです

1. 古代文明
最初のサイコロは古代メソポタミアで見つかっており、紀元前3000年頃のものとされています。古代エジプトやインダス渓谷文明でもサイコロが使用されていた証拠があります。

2. 素材と形状
初期のサイコロは動物の骨や象牙、木、石などで作られていました。また、サイコロの形状は現代の立方体だけでなく、様々な多面体が使われていました。

3. 使用目的
サイコロはもともと占いや神託のために使われていたと考えられています。ゲームでの使用は後に発展したとされています。

4. ローマ帝国と中世ヨーロッパ
ローマ帝国ではサイコロを使ったギャンブルが非常に人気がありました。中世ヨーロッパではサイコロゲームが広まり、多くのバリエーションが生まれました。

5. 現代のサイコロ
20世紀に入ると、サイコロは様々なボードゲームやテーブルトップRPG(ロールプレイングゲーム)で広く使用されるようになりました。現代のサイコロは主にプラスチック製で、多面体のデザインも豊富です。

サイコロは単なる遊び道具ではなく、人類の歴史や文化の一部として重要な役割を果たしてきました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!