見出し画像

【BABYGOLD】「いつになったら自分の干支が来るの?」とお嘆きな方へ。残りの干支シリーズも準備中+シークレットはあの動物も?。

1グラムのかわいい資産「BABYGOLD」
の干支シリーズは
今年の「辰年」から、スタートとなりました。

辰年のBABYGOLD

辰年の方や
龍が好きな方にも
人気で
合計で850万円ほどの売上となりました。

そして
JUNGOLDで展開している「純金のお守り」シリーズは「寅年」からスタートしたので
今年で3回目になりまして

毎年楽しみにして下さっている
お客様も多いんですが

反面
自分の干支の年が、まだまだ先のお客様も
いらっしゃるんですよね

JUNGOLDの純金のお守りだと
次の丑年の2032年
BABYGOLDの干支だと
次の兎年の2035年
になりますので

あと10年位は待たないといけなくなります。

そうなると
もしかしたら
その時は
金相場が大変な事になっているかも知れません

➡あくまでも予測です。

もしかしたら
金相場が3万円を越えていて
現在は19,800円程の純金商品が
倍以上の価格になっているかも知れません
➡工賃や手数料を含めて

干支の巡りで、こんなに金額が違うのは
何となく不公平にも思えますので

BABYGOLDだけでも
干支シリーズを作ってしまおう
という話になりました。

◆「BABYGOLD」の干支シリーズ

下絵が完成しました

年男、年女でなくても
自分の干支を持つというのは
無病息災・厄除祈願
にも繋がるみたいですし

自分の干支と反対の干支を持つ
向かい干支」は
守り干支」とも言われ
自分にないパワーを貰えたり
幸福が訪れる

と言われているみたいです。

ちなみに
それぞれの向かい干支はこちらになります。

子⇔午 丑⇔未 寅⇔申 
卯⇔酉 辰⇔戌 巳⇔亥

猪が豚になってるのは忘れてください


干支に基づく相性の考えでは
向かい干支の人々は反対の性格が相性を良くし
お互いを補い合って
深い縁(えにし)
で結ばれるとされています。

幻の動物も登場します

皆様もお気付きだと思いますが
そうです
干支には「猫」がいないんですよね。
猫がいない理由は、様々あるみたいですが、ねずみに騙された説が有名です。

それ以来、猫はねずみを追っかけマウスらしいです

◇ねずみに騙された説
干支に猫が含まれていない理由は、中国の伝説に由来します。
この伝説では、ネズミが猫を裏切り、干支を決める会合に猫が遅れてしまい、12の動物の中に入れなかったとされています。

また、寅と似た種類だからという説もあるみたいだす。

そんな干支に漏れてしまった
猫ですが

なんと
タイやベトナムでは、しっかり干支に入ってます。

兎の代わりらしいです。
(ねずみの場合もあり)

理由は
兎は馴染がないからと
幸福の象徴である猫が、採用されたみたいです。

ちなみに
猫年は兎年の代わりですので、去年でした。

そんな訳で
12干支に加えて
猫年の「BABYGOLD」を販売する運びとなりました。

現在、開発中で

プロジェクトスタートは
2024年1月25日頃となります。

兎年のBABYGOLD
寅年のBABYGOLD
猫年がやってきます






この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!