見出し画像

セラミックリング&純金のリングを作りたい「第2弾」。

以前に作りました
セラミックとK18のリングですが、大人気だった訳ではないのですが

業者さんから、作って欲しいという依頼が何回かあったり
セラミックの会社さんからコラボの依頼があったりと

意外と反響があります。

なので
ここでもう一度

セラミックの素材を使ったジュエリーを考えてみたいと思います。


白いジュエリーの美しさ
ラボダイヤがさらに存在感をアップ

前回のセラミックリングの特徴は

・白いセラミックとK18のゴールドの色合いが美しい
・セラミックリングは取り外し可能
・ラボダイヤを使ってダイヤモンドリングも実現

こんな感じでした。

ただこのままでは
似たデザインがあるんですよね・・・。

今回は
前回を超える
新しいセラミックジュエリーを考えてみようと動いています。

幸い今回は、セラミックの会社さんとコラボ出来そうなので
どこもやっていないセラミックの新しい形に挑戦してみたいと
考えております。

新しいセラミックジュエリーを考える


新たな試みとして

・当社の得意とする「純金」を使う
・コラボするセラミック会社さんの独自の技術を生かす

この2つを商品開発に生かしたいと考えております。

アイデアとしては

・真ん中に純金のバージョンも
・着せ替えができるようセラミックの色を増やす
・取り外しができるかどうか?
・セラミックの部分に独自の模様
・純金の強度を考えたデザイン
・ペンダントも
・龍などのモチーフをセラミックで表現
・エタニティリングのようにダイヤ付きも

繊細なデザインの龍のモチーフ
白いセラミックは白蛇のイメージ
色のバリエーションを増やす


どんなものができるか
楽しみです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!