見出し画像

【#006】ファジアーノ岡山 VS FC町田ゼルビア in2021

 皆様ごきげんよう~先日は更新を先送りにしてしまい、大変申し訳ございませんでした🙇 このお詫びはいつか必ず…!
 さて何をしていたかと言いますと、特に何もしてませんでした。嘘です。れーでぃおの準備をしておりました。パネルを作ったり、ぱねるを作成したり、PANELを創造していたりしておりました。その辺はまだもうちょい先になりそうなので、ここでは割愛。ゲツマツマデマッテネ。
 さぁさぁ、今回は5月5日に行われた「明治安田生命J2リーグ 第12節 ファジアーノ岡山 VS FC町田ゼルビア」の感想をお届けしてまいります。とは言ってもファジ丸が中心で、試合内容はほとんど出てまいりませんが(笑)では前置きもこの辺にして、書いていきましょう~~🙌

1.具体的な内容

日時 2021年5月5日(水・祝)
場所 シティライトスタジアム
天候 雨時々曇 風強し
目的 ファジ丸・三鬼選手に会う

 簡潔にまとめてみました~
また、席の方はS席北(下参照)から観戦しておりました。当日来てた方、白いカッパ着てる不審者が僕でございます(笑)

Aでも良いかな~と思いましたが、当日雨が降っており、濡れながら観戦するのやだな~と思ったので、S席を取りました。結局前の席でずぶ濡れになりましたが。

2.シティライトスタジアムに着くまで

 当日、カッパやらタオルやらで大荷物を持って出かけました。岡山まで電車で向かえば30分~🎶くらいの場所なので、多少立てば電車は大丈夫かな~と思っていたら、まぁ人が少ないこと。電車の中ガラッガラでびっくりしました(その時9時頃)。まぁ楽だったのでラッキー☆程度で済んでよかったよかった☺
 さて電車に揺らされ30分、岡山駅に着いたわけですが、何度かシティライト(以下略)に行ったことがありまして、道に記憶があって特にバスも見当たらなかったので歩いていくことに。その道中ファジアーノのグッズ専門店があったので、ファジ丸のぬいぐるみを即購入、4000円が溶けましたとさ。
            \クェーッ/

3.Cスタ到着!

徒歩20分ほど(僕は歩くの遅いので40分)で着くスタジアム(以下略)、10時半頃に着きました。入ってそうそう目に入ったのが…

ゼルヴヴゥゥィィイイア!!!!!

そう、町田ゼルビアのトラックでございます。ゼルビアトラックの隣で殺気を放っていたおっちゃん(嘘です、優しかったよ)に、恐る恐る「トラックを撮ってもよろしいでしょうか…?」と声をかけ、ありがたく撮影させていただきました。いや~感謝感激🙏🏻
 さて、着いたあとは特にすることも無く、隣にある「ZIPアリーナ」にてハンドボールやバレーボールの練習を見学したり、コンビニに行って軽い飯を買ってきたりと色々しておりました、ええ。あ、あとチケットも買いましたぜ👍
 今回はVS町田ということもあって、某町田マンN氏にも連絡連絡。緊急事態宣言やらなんやらで、今年は来れなそうなので、泣く泣く町田を応援します。来年こそは来てくださいね^^

4.試合開始前パフォーマンス

(スタジアム内より外を撮影)

 12時になったので、中に入って席を確保👮🏻🚓
前の方がガラッガラだったので、雨など考えずに取りました。後にこの選択が己の首を締めることにつながるとも知らずにな。
 中では、試合前のパフォーマンスが既に行われていました。今回は、跳び箱飛びの石橋選手と高橋選手が、自らの記録に挑戦!ということで、普段とは違う環境の中飛んでいました。最後まで諦めずに飛ぶ、そして、最後まで手を抜かないパフォーマンス、とてもかっこよかったです。楽しませていただきありがとうございました。
さて、その様子を僕もカメラで収めてまして、その様子がこちらになります。


さて、その後お目当てのファジ丸登場~~~!!とともに、雨が強まってまいりました。ふざけるなぁぁああああ!!!
 さて、先程も少し匂わせましたが、僕の席、めっちゃ雨がかかってくるんですよ。そのくせして、後ろの席が濡れないんですよ。これは席取り失敗したと思いながら、急遽カッパを着て観戦。そうこうしてると、こちら側にファジ丸が登場!ファジ丸だ!ファジ丸だ…ファジ…丸…?

ファジ丸!?
これには僕もびっくり。原始人ならぬ原始鳥、原始ファジ丸。なぜこのような格好をしてますかといいますと、今節と14節(長崎戦)にて、「肉フェス」なるものを開催しておりまして、美味しいファジフーズがさらに美味しいもの登場!というイベントがあったわけです。そのため、こんな格好をしていたわけですね。ユニフォーム脱いでるけど、これもこれで似合ってる…ほう…( ^ν^)
 このファジ丸、僕が手を振ると、手を振り返してくれます。みんなもぜひ会った時はやってみよう!

5.試合結果

 ここでよ~うやく本編の「ファジアーノ岡山 VS FC町田ゼルビア」に入ります。
 試合は14時スタートで、雨と悪天候での試合となりました。

写真の紹介だけさらっといきます。
1枚目はキックオフ直前で円陣を組んでるゼルビアの戦士たち。2枚目は当日の町田側のスタメン。3枚目は後半開始直前のゼルビアの戦士たち。4枚目はお目当てにしていた三鬼 海選手です。
さてこの三鬼選手、なぜ僕がお目当てにしていたかと言いますと、この御方昨年まで僕の応援している「モンテディオ山形」に居たんですよ。そして、今年に町田ゼルビアに期限付き移籍、という形で来ました。どうやらモンテディオ山形戦(期限付き移籍のため出場不可)以外ではスタメンで活躍している様子。後半途中に交代しましたが、さすがのプレーで僕を魅了してくれました。
 試合はと言いますと、序盤は岡山が町田を抑え込んでいましたが、前半17分、一瞬の隙をついて平戸選手のゴールで町田が先制。しかしながら、岡山も川本選手のミドルシュートにてゴールを決め同点に追いつきます。攻守が目まぐるしく変わり、こりゃ点の取り合いになるなと思いましたが、そのまま点は入らず後半へ。岡山は喜山選手を投入したり、町田もドゥドゥ選手を投入したりしましたが、点はやはり動かず。と思っていた後半45分、DFが弾いたこぼれ球を長谷川アーリアジャスール選手が叩き込み、試合終了間際に2点目。これが決勝点となり、1-2で町田の勝利でした。いやはや、町田が勝ちましたか。昨年の借りを返しましたわよ。

6.まとめ

今節行って、試合が見られて良かったと思うとともに、ファジ丸にも心惹かれました。普段バックスタンド席で見て、あまり触れ合えなかったので、今回たくさん(距離があるとはいえ)グリーティングできたのがとても嬉しかったです。
そんな岡山の次のホーム試合は5月23日(日)、V・ファーレン長崎との対戦となります。まだこの日も肉フェスはやっているので、興味ある方はぜひぜひ~🙌
さて僕は次いつ行こうかと言いますと、なかなか予定が合わなさそうなのでしばらくお預けですかね~ナイトゲームがあったら行きたいと思います🙋‍♂️
最悪でも、11月に開催される「ファジアーノ岡山 VS モンテディオ山形」には絶対行きます。何がなんでも行きます。予定蹴ってでも行きます。
ではこの辺で~👋
読んでいただきありがとうございました🙇
       ーファジ丸に浮気したあめより

━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回予告

次回#007は週の終わり、5月14日(金)に更新予定です。内容は未定にございます(笑)
この前のSC相模原戦の写真を復元したので、もしかしたらその話をするかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?