見出し画像

爪の強化をしてみました!

ネイリストをしながら最近まで、飲食店で料理作ったりしてました。

ネイリストなのに、自分の爪に興味湧かず、笑笑 (料理作るせいにして。。)

なので、ほとんど何もしてなかったのです。ささくれあったら切るとかそれくらい。

コロナの影響なのか、、久しぶりに自分の爪を念入りにケアしよーかなーと思い立ちまして。先ずは甘皮のケアかな?と。

でも、なんせ自分の爪です。お客様にするみたいに、丁寧になんて出来ないので、お風呂でキューティクルちゃんふやかして、軽〜く押し上げる!ってのを1週間に1回続けてみました!!

そして、ベースコートを塗る!!この、ベースコートが、かなり私的には重要でした!

何故なら、私の爪は薄くて弱くて、すぐ割れる(というか、裂ける。)二枚爪になりやすい。

やはり、爪には保護が必要なのです!しかし、ネイリストなのに、自分の爪に装飾するのは苦手でしたので、ジェルやポリッシュを塗るのは抵抗がありまして。ベースコートのみにしました!!

ベースコートは質の良いものを!!

これは、みなさんにおすすめします!ベースコートはちゃんと選びましょう♪何故なら、やはり。良いベースコートは定着が良く剥がれにくい。ある程度家事をしても、剥がれにくい!!(爪のタイプもあるので、ベースコートの種類についてはまたご報告します)

久しぶりに丁寧に扱ってあげたら、なんと!!二枚爪にならない!!念願のスクエアオフにすることも出来ちゃいました♡

キューティクルケアして、ファイルで爪を整え、ベースコート塗る!あと、気づいた時だけ、水仕事した後にハンドクリームとかボディクリームとか塗る!!ささくれは、引っ張らず、カットする!!

これで変化ありました!爪は縦に長くなったことにより、形が綺麗になったー♡

自分の爪、そのものが綺麗だと、やっぱりウキウキするものです♪肌と一緒ですね!!引き続き、強化します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?