見出し画像

お金稼ぎたい! とか以上に

借金があるわけでも、今の仕事に満足していないわけでも、もっと稼ぎたいわけでもない。

わたしが副業をはじたのは、「経験」するため。

副業には前々から興味がありましたが、何をしたらいいのかわからないし、時間もないし、スキルもないし、、、となかなか一歩踏み出すことをしませんでした(なんと1年も)。単純にこの悩んでいる時間、もったいないな〜と思いはじめ、真剣に考えるようになったのが2021年入ってから。

それからは自分の好きなこと、得意なこと、困っていること、仕事にできそうなこと、などなどを考えはじめ、今に至ります。Webマーケティングを仕事にしているのに、画像作成はアナログなこと、投稿数を増やせば増やすほど、作らなくちゃいけない画像の枚数は増えていくことに私自身が本当に困っていて、きっと同じ悩みを持っている人がいるに違いないと考えたのがきっかけです。(まだ本当にそうなのか確証はありませんが・・・)

まだまだ手探りで、何をしたらいいのかわからないし、副業します!は言ったものの、どうしたいいいのかお先真っ暗なのが、今。

とりあえず、記録だけしておこうと思って、noteの更新を初めました。

将来的には、行政とコラボレーションして、地域の情報発信などをしていけるだけのスキルを身につけていきたい、そういう会社を起こしたい、そんな風にも考えています。学生の時から「地域」に関心はあったのですが、地方にいけばいくほど、Web関係の知識が求められるだろうと。そんなこんなで今はWebマーケティングの仕事をしています。

将来こんなことしてみたい!みたいなビジョンはたくさんあるのです・・・が、まずは自分で、組織にとらわれずに働くことはできるのか試してみたいと思っています。今よりもお金が欲しい、とかではなく「経験」のためにとにかくチャレンジあるのみです!

まだ(職場以外の)世に出せる実績がなくて仕事をもらえないことに気づいたので、まずは実績づくりと、今何をしているのかを記録していくことをやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?