見出し画像

ハワイをキーワードにつながる時間。オンラインパウハナを開催しました。

アロハ〜!ハワイ発、オトナ女子の学びの場ハレアロハを運営しています、Aiです。

ハレアロハは、「ありのまま輝く」をテーマに、オトナ女子が出会い、学ぶコミュニティです。有料イベント、無料イベント、コミュニティ内の交流など織り交ぜながら、あたたかいコミュニティ作りをしていこうと思っています。当面の活動エリアなどについてはこちらをご覧ください

ハレアロハでは、毎月1回、コミュニティメンバーが集まり、「今」、「これから」、そして「ハワイ」について話す、メンバー交流会「オンライン・パウハナ」を開催しています。

画像2

(パウハナ開催日、東京の最高気温は37度!画像だけでも涼しげに...)

8月のパウハナは、東京3名、ハワイ4名で開催しました〜!

Screen Shot 2020-08-30 at 午後2.15.18

前半は、ハワイとの出会いや旅の思い出などを中心にお話ししました。

今回初めてパウハナに参加してくださったAさんは、ご自身の、お子様連れハワイウェディングの思い出をシェアしてくださいました。Mさんは、おじいさまの時代にまで遡る、ハワイとのご縁や、現在ハワイで行っている事業などについて、お話ししてくださいました。

途中、他のメンバー(Yさん)の娘さんが登場するシーンがあり、お名前を尋ねると、なんとハワイアンネーム!ハワイ語で、大地を意味する、私も大好きなあの言葉....やっぱり、ハワイをキーワードに集まると、色んな繋がりがあって楽しいです。

後半は、これから、日本の人にももっとアロハスピリットを知ってもらいたい!と思っている、東京在住カメラマンYちゃんのリードで、「アロハスピリット」について、深める時間をとりました。

・アロハスピリットとは?
・ホオポノポノ?
・わかりやすいイメージ
・日常の中でのアロハスピリット
・それぞれの中にある、アロハ

幼少期をハワイで過ごし、通算渡航歴150回を超えるYちゃんの体験や、わかりやすい例を出しながら、30分、話していきました。

正直、「やっぱり30分では収まらないな...」という盛りだくさんの内容で、後半は巻き巻きで撤収してしまった....ごめんなさい。

参加された皆さんの中で、それぞれのアロハスピリットがイメージされ、味わう、そんな時間になったとしたら、いいなぁと思っています。

画像3

Yちゃんの活動も、これからさらに展開していきそう!また、ハレアロハメンバーとも一緒に考える時間を作って、さらに、アロハスピリットへの理解を深めていけるといいなと思っています。

クローズドコミュニティでの交流や、イベントの優先案内、特典などがあるハレアロハのコミュニティメンバー、引き続き募集しています♪ハワイ好きまたは、ハワイ在住のオトナの女性が対象です♪ 

では今日も読んでくれてマハロ!

アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!