見出し画像

1本くらい撮ったら好みの写真が何枚かあるものですね。

いまさらですが。
みんふぉとウォークという企画に
参加してきました。
4月の話ですね…すみません。

フィルムカメラしか持っていないので
それで参加したのですけど…
みんな歩くのはやいな!うん。
私は気になるものが多くて
ふらふらしちゃうので…
ついていくのが精一杯でした。

お写真を4つ。
選んで出してみるっていう形だったので
私も4つ選んでみました。

↑たんぽぽ。この頃はちょうど綿毛の時期。
ピントが甘いですが…
これ撮るのけっこう大変だったんですよ。
バリアブル液晶(デジタル)とかない時代の
カメラマンさんは
がんばってたんだなぁって実感しました。

↑私にしては珍しい硬めの写真。
フィルムにするとレトロ感ありますよね
ってこういうことか!と
今更気づきました。

↑4月は桜舞う季節でもあります。
こういう風景もよく見かけますよね。
お気に入りの1枚です。

↑発色が最高に素敵だった1枚。
Velviaっぽいですよね。
たぶんPROVIAでは出せなかった色だ。
このフィルムをライトボックスで見ると
また最高にいい色合いなのです。
だからリバーサルはやめられないんだよな
って思います。

最近はチェキばかり使っているのですが
リバーサルの写真を見ていたら
撮りたくなってきました。
ゆるゆる…気分にまかせて
使い分けようと思います。

それでは、またあとで**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?