見出し画像

ハッピーハックでレベゼンFOXX 2 ジジイにも善き。

YouTube。良い時代になった。私は政治系や音楽を見たいのだがDJ社長らの動画が多く出てくるの。今後は彼らを減らす作業をしよう。

represent fox 拗ねた日本にあって、明るい若者には勇気づけられる。

この著名な青年が『オラ1,000,000,000円借りとんど!』と公言している。『月末の支払いに200万足りねえんだわ。』そう悩みハゲ散らかした零細企業のオヤジの心を落ち着かせ、何人に勇気を与えたか?数百人の縊死を止めているだろう。


私もしょぼいが『お前にはムリ』を跳ね返してきた自負がある。

DJ社長の倍の歳になっても、ゼロからやりたいことに突っ走り・全振りしております。

先回はDJ銀太さんの価値観側に立って書いたが、今回はDJ社長について書いてみたい。

1 DJ社長は『過去』を見ている。

 夢を多く語られているので、彼が未来志向と思われがちだ。

だが、実際には過去に生きている。過去を見ている。過去の事実は変わらないが、その意味・評価を変えたいと願って祈って生きている。
 未来は煌々と輝いて『眩しくて見えない』。そういえばGacktさんも情の人だったな。コア=コードは空。

社長さんが『過去』がクリアーなのと同様、銀太さんは『未来』がきちんと見えている。だからの恐怖なのだ。情報が足りない。フワッとした社長が船頭の船に乗って行くのは良いが、そのハンドルは持たされていない。『運命に翻弄』されるのは嫌だ。見通し・計画は作りたい守りたい。

2 DJ社長は『金』を見ていない。

 常に意識はしていても、リアル感が感じられない。返済計画や利子計算をつぶさにはされていないのではなかろうか?

 ただ、収入も莫大なはずで誰かに任せれば3−4年で完済できると見る。ただし今のスピード感を維持するためにも・やりたいアイデアを実現するためにも・まあまあ大きくなった所帯を維持するためにもここでドカンと資金を支払いたくないのもわかる。それにお金のことでは、しばらくは誰も信用できないのもある。『信頼』が彼の最高価値なので裏切られると情熱を失うのだ。

 だが、一回はリアルな数値を出してみると良いでしょう。あまりクッキリされると嫌になってしまうのもあるが、数値がわかることで目に見える返済計画が立てれて自信につながるとも思う。

 今時は自己破産もあるし、その可能性は大きいだろう。だが、お知り合いからの借り入れもあり(実際に自己破産となれば破産管財人を立てて、債権者全員に金額の確認が行く。返ってこないのに、『(貸す側の)その金額は、どうやって持てたの?』と警察や税務署に突っ込まれるのも嫌だ。そういうことを恩人たちにはさせたく無いだろう。それもあるが、破産から免責までの数日逃げてなきゃならないのも辛いだろうし。)

3 DJ社長の身体的・精神的距離感は近い。

 人との接し方においては、礼節を守り相手を立てる。こうでないと先輩はお金を貸さない。後輩や部下にも思いやってあげて、悩み事も最後まで聞いてくれるタイプだ。人望も厚い。
 当然、そうでは無い人も居る。お互いに大人として相手との距離感を大事にするタイプだ。5人の中では銀太さんだ。先輩は尊敬さるべき相手であり、自らも尊敬したい。そのためには甘ったれたり、子供のような理由で予定を変更したりされてはたまらない。そもそも発言する時には、後の影響も考えてから話してほしい。



オマケ DJ社長が好きな女性のタイプ

 『山』の社長が本当に好きなのは『月』か『星』の女性だ。賢くて・クールで・あまり感情を出さず冷静・ベタベタしない甘え下手な女性だ。逆に、欲望が強い・感情的・声の大きいパワフル姉ちゃんを嫌う。

 ちな銀太さんのお好みは、スパーンと明るくてはっきりものを言いいつもギャハハと笑う・明るくて強い女性だ。

これらは上の人間関係シートでわかるわけだ。

同じくふぉいさんは思慮深くてチャラくない賢い女性が好きだ。

丸さんは、女性らしい女性・華やか・目はパッチリ・長髪の色白が好きだ。
彼が気をつけるべきはセックスの時の前戯・後戯をサボるクセだ。

脇さんはふぉいさんと被る。頭の良い知的女性が好きだ。

追 妹分ガールズグループについて 

 e-girls も頑張っていたが、給料をきちんと払えるか?女性同士うまくやれんのか?女性の旬は短い。また体調の変化も激しい。さらに女性のグループはAAAもそうだが、全て必ず偉いさんと交際・交接があるものだ。ふぉいさんが言われるような鉄の掟など無意味だ。メンバーの男性たちは掟を守れると思う。だけど『相談したいんです・・』と可愛く健気に来られたら、どうせ夜中まで長話を聞いてやるんだろ?1000%食うコトになるよ。社長だから何でも許されるのか?本体の5人組レベゼンが解散することになりかねない。複数のメンバーと寝る。枕営業をさせることにもなるよ。『レベゼン分解』への愚策になるだろう。本能とはそれだけ強く、女とはそれほどに凶暴なのだ。かのビートルズでさえも、職場に女を連れ込んだら仲が悪くなったのだ。『傾国』は女性が起こしてきた。

→中止するとのニュースがあった。


最後まで、お読みくださりありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。