見出し画像

牙狼・・正統続編おめでとうありがとう


私は、回し者ではないがこの「牙狼」が大好きだ。

「バーサス」で、方向性が変わってしまったか?と思ったが。

 牙狼とはいわば水戸黄門。だが、私の興味は「ホラー」と言われる魔獣の造形なのだ。本当に素晴らしい。そこまで作り込まなくて良いだろうと思うのだ。

 各造形の説明動画を作って欲しいなあ。
 
 天才・雨宮慶太先生のクリエイト。まさにクリエイターがクリーチャーを作る。毎回ワクワクして期待するのだけど、その上を行ってびっくりさせられる。毎回その美しさに魂を射抜かれる。作り込みがすごすぎる。尊敬だ。

 雨宮先生の自由な発想・柔らかい頭・そして莫大な体力。

 魔獣や騎士たちの、さらには小道具の細やかな美しさ。久しく日本人にはなかったエロスでもある。これだけの美妙絶倫・体力は、手塚治虫先生・永井豪先生・山口貴由先生ぐらいのものではないのか?

 ゲストの俳優さん方も、すごいのだ。しかも大変失礼な言い方だが、コロナ以降俳優さん方の出番は縮小されている。つまり豪華な出演布陣が期待できるのだ。

 藤田玲さんや小西遼生さん方も出演して貰いたいなあ。

井上広大さんがカッコいい。

井上さん

神牙の鎧召喚シーンが歴代一番。なのに、物語の中では不遇なのだ。救いがなさすぎる。前回のシリーズでは可哀想すぐる。井上さんは重い衣装でのアクション・頭皮を酷使する毛髪の着色。本格俳優としては負担が重いのだ。   
 今回も出て欲しい。その場合は、神の牙にも救いをお願いしますよ。雨宮天才監督先生。



小西さん

私はゲイではないが・・・雨宮先生は男性は美形を集める。

女性陣も美しい。だけじゃなくてキャラに厚みが乗る。


肘井先生


南里先生

大人の事情

 ギャラか何かのせいで小西先生が出られないのは残念ではあるなあ。
鋼牙で、もうワンクールお願いしたいところだ。

亡くなった俳優さんもたくさん出演しておられる。

繰り返すが

「牙狼」世界は素晴らしい。

どうしてもパチンコのキャラが立つ。相性の良さもある。

牙狼世界を知らないのは、せっかく日本に生まれたものとして勿体無い。

仮面ライダーに近い世界観だし俳優さんも被る。

だけど、遥かに神が細部に宿っているのだ。


雨宮先生。天才の宿題はまだまだ終わらないねえ。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。