見出し画像

シングルマザー「大学に行かせる」

シングルマザーになってから早や6年。離婚前は、13年間専業主婦だった私私。。家なし、職なし、お金なし。二人のチビたち。大大ピンチの我が家。

「寝るところさえあれば、何とかなる!」をモットーに駆け抜けた6年間。

今春 なんとか、息子を東京の大学に行かせることができました!!

この片田舎、周りは見渡す限りの田んぼ田んぼ、信号ねぇ!コンビニねぇ!たまにくるのは回覧版!という歌詞・・そのものの田舎から奇跡。。涙

しかも、育英会の奨学金も使わず。。

「シングルマザーの子供は、うまく育たないわよ」なんて言われていたけど、なんとか いい子に育ちました。

そんな大学進学を諦めたかけた私が、息子を大学まで行かせる忘備録をつづります。 よろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?