見出し画像

2023.4.16 山口でのライブを振り返りたい

いつも県外ライブの日の早起きは眠気よりワクワクが勝って全く苦じゃない。今回もそう。いやしかし、県内だと入り時間ギリギリまでのんびりするのだが、それは良いものなのかと逆に考えたりした

もちろんライブのための移動なので、ライブハウスに辿り着くのが最優先。なのに!寄り道して色々堪能して楽しんでしまったのは若干反省している。まじで。

そして、今回やらせてもらったライブハウスは素晴らしすぎた。トップビートクラブ並みのロックンロール箱。偏ったアーティストしか来てないみたいやし、客も全員サイコーだった。対バンも本当に良くてモヤモヤなんて無し。

兵庫から大分に出てきて、双方にも「地方」「田舎」でしょと言われる時、いつも困っていた。田舎でもあるけどべつに何の問題にはならないし(僕が生活する以上)。ただ、今回萩市まで車を走らせたことで、田舎の時間の流れ方を知れた気がした。玉ねぎ畑しかライブハウスを知らないキッズがいたとして、都会に出てライブハウスに行った時にどう思うのか。こう考えりしながら本番まで過ごした。

革ジャン着て行ったらおっちゃんらに着させてや!言われて貸したらやっぱ革ジャンいいなぁ、とか言い出した時には、じゃあお前ら着て来いや!とツッコミたくなったがここに書き納めて終了。

また素敵なライブハウスに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?