見出し画像

免許取ったよ

バイトと卒論だけをやっていたら刺激が無くて毎日退屈だったので、思い切って教習所に申し込んだ。
夏休みにドライブするために5月から2ヶ月で取ろうと決め学科と技能を詰めまくって、無事7月31日に免許デビュー!
卒検は脱輪するわ横断者を無視するわ散々だったが、なぜか70点ギリギリで通過。本免も90点で合格した。最低限の労力でパスしている姿は、まるで私の人生そっくりだ。

免許を取ったその3時間後にレンタカーを借りて父親とドライブした。交付当日にレンタルした人は私が初めてだと、レンタカーのおじさんに苦笑いされた。
トヨタのヤリスに乗って実家から2時間ほどドライブした。
本牧〜山下公園〜中華街〜本牧埠頭〜自宅 のルートだったが、やっぱりみなとみらいあたりは駐停車している車や歩行者が多すぎて全然景色を楽しむ余裕が無かった。路駐アンチになりました。

昔よく家族で来ていた公園。10年ぶりくらいに来た。

教習所の周りは比較的分かりやすい道だったんだな〜と思った。友達や先輩に「免許取れたら運転付き合って下さい!!」って言いまくってたけど、正直まだまだ怖いかも。でもここで乗るのを怖がってたらペーパー一直線になってしまう気がするので、怖くても定期的に乗るようにしたい。

次はお盆におばあちゃんの車を借りて運転しようと思う。
がんばれわたし!そして免許取得おめでとう!