見出し画像

短期間の住居探し

約二年間の専門学校生活から
韓国への編入学を希望している娘

合格発表は、2月頭
アパートの退去が1月末

韓国への日程が決まらないと
なかなか住むところも探せない

本当は実家から残りの約1カ月間
通って欲しかったけど、
なかなか静岡からでは困難。

1月は本当に大忙しだった。

カプセルホテル探したり
シェアハウス探したり

何が正解なのかわからないけど、
結局選んだのは、マンスリーマンションでした。

安い所もあったけど、学校までの通学や
残っている定期を考えたら
住んでいるアパートから近い方がいいのかな?
と選んだのがなんとアパートの斜め前の
マンスリーマンション

住所は変わらず、マンション名が変わるだけという
しかもお試しキャンペーンのプランがあり
まるで娘の為に空いているような
それでも 高かったけど
住み慣れた環境で残りの数日間を過ごせてよかったかな
そう思います。

色々と 後悔はあるけれど、
沢山の事を経験したし勉強になりました。

マンスリーマンションは
大変充実してて、家具や家電が揃っているので
お金がある人には最適ですね。
全部ネット契約。
担当者と会う事もなく
全部メールやネットで完結
部屋の鍵も電子だったので
本当に顔を合わすことなく
入退去で終わりました。

時代ですね。

ちなみに 〇ッ〇インでした。

大学も決まり
またまた難関が・・・
次回、海外送金の壁にぶち当たります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?