明日の自分の為に

notoの隅に覚え書き
チラ裏かwww

会社の仕事?で
意味の解らない「打ち合わせ」と称される集まりが明日に開催される。

そこで行う作戦行動のシナリオを作った。

上司なのか?
詳しい説明は煩雑なので省くが

彼が集まりの主催者である。
役職としては主任である。

意味の解らない集まりを1年以上開催している。
意味の解らない集まりであるから成果はない。
当選の帰結である。
最近、役職階級が主任より上の営業所長が謎な集まりにイラついてる様子を見せてくる。
集まりで何があったかの内容は所長まで報告は上がらない。だから所長にとっては謎の集会なのである。


報告はないが集会から戻ったメンバーの様子を見れば、なんとなく解るのであろう。

怒って戻ってくる者
いつもの事と流そうとする者
深まる謎にあきれる者

参加メンバーは主任を含めて5名。
私は深まる謎にあきれる者であった。

であるが、ポケーっと呆れているのは許されない状況となってきているようなのです。

で、シナリオを作った。
かなりな難物であった。

ここでシナリオの要点だけを書いておきたい。

①「期待役割」をどう考えてるか主任に問いかける

②適当な事を述べ始めたら「それは主任という役割に期待されてることですか?」と畳み込む
(この過程は長くなるかも)

③あんまりメンドクサな状況ならば私は席を立つ

こんなかんじで
ウンコな議論の(自称)Sクラスを舐めるな

という戦場に臨む前日の私でした。
(竹原ピストルを聴きながら)

答え合わせは明日の晩以降になる
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?