ウクレレの練習を再開した

もともと小学生の頃はバイオリンを習っていた。
それを止めてから随分とブランクがあり、30代になって三線(サンシン)を始めた。

ブランクの間はパチカとか自作カホンで遊んでいた。打楽器系が好きなのかもしれない。
(↑↑これは複線として置いとく)

あるとき新聞で沖縄の(だったか?)小学校でカンカラ三線を作ったという記事を読んだです。
「三線って小学生でも作れるのか!」

で調べたら制作キットが売ってた。
即買いした。
当時は2500円ぐらいだったと思うです。

で、そこから弦楽器に戻る。

余談だが、そういえば他にも金管楽器してた。
金管楽器として代表的なのはトランペットとかがあります。口唇を震わせて音を出す楽器ジャンル。

私が始めたのはディジュリドゥ
オーストラリアの民族楽器

木製なのに金管楽器。

で、

話は戻って 弦楽器に戻ります

 しばらく 三線を引いてました。
この この楽器は文字通り 弦が3本です

 ちなみに ギターの弦は6本あります。
ウクレレは4本。

 いつかはギターを弾けるようになりたくて 弦の数を増やす ようにしていきました。

そしてウクレレで遊んでいたら
そこで足踏み停滞放置、だったけど

再開しました。とさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?