タイトル_004

夏の京都そりゃもう暑かった

7月19日(木)から2泊3日で京都旅行に行ってきました。

今回の旅行は、諸々の割引を利用して宿代が安く抑えられたことで実現しました。

ホテルは外国人観光客の利用者が多く、1階のラウンジでは日本語以外の様々な言語が飛び交っていました。

今回宿泊したホテルでうれしかったのは、1階のラウンジでコーヒー、紅茶などが飲み放題(部屋への持ち帰りも可)、そして、一人一日一回だけルームキーを提示するとアルコール類、ソフトドリンクが一杯サービスという、ドリンク系のサービスが充実していたことです。

旅行中の気温は38℃越えの酷暑だったこともあり、自由にドリンクが飲めたのは体にもお財布にも優しかったです。

話は変わって、旅行の最終日に商業施設のペットショップに立ち寄って子犬に触れさせてもらいました。

店員さんから子犬の性格など詳しく教えていただいたのですが、説明の中のある言葉に僕は違和感を覚えました。

その言葉は「維持費」でした。

おいおい、これまであれだけ子犬の可愛さアピールしていたのに「維持費」かよ?

まるで車みたいだな。

その言葉を聞いて急に冷めちゃいました。

しかし、旅行から帰ってから我が家は急展開を迎えます。

今後の記事にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?