見出し画像

白黒フィルムで巡る大阪梅田

今回は初めて使うILFORDのFP4+をいつものNikon-NewFM2に詰めて大阪は梅田でスナップしてきた。

作例として見ていただければ。私の感想としては粒状感は控え目で、比較的ツルッとしている印象だ。それでいて、フィルム感は残しており非常にバランス良く感じた。しっとりと優しい白黒写真で、HP5+とは対極的である。

私のショボいレビューはこれくらいにして作例をどうぞ。


ちなみにHP5+の作例はこちら。かなりザラザラしている。

以上FP4+の作例である。適当なblogであるが、今週はこんなところで。今週も皆様にとって良き週末となりますように。

・・・

過去の記事
【blog】コダックでゆく秋の奈良

【コラム】適正露出とは結局何なのか考えてみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?