見出し画像

何者でもない自分って一体何だろう?

初めまして。

なんか、最近自分のアイデンティティーについて考えることが多く、いろいろ悩んでます。

なかでも一番考えるのがこれ
【自分という人間っていったい何だろう?】

僕は、いま大学生ですが、それなりにいろいろ経験はしてきたとは思います。だけど、今年、自分自身つらいことが多くあり、もう一度根本に立ち返りたと思い、noteを始めることにしました。
今まで考えてきたこととか感じてきたこと、自分に対する憤りやこれからどうなりたいかなど、そういったことについて書いていこうかと思います。(基本自分のために書いてるけど、同じような悩みを持つ人に見ていただけたら幸いです。)

①簡単な自己紹介 ②今一番の悩み ③これからどうしていきたいのか  今回は自分についてざっくりと書いていこうと思います。

①簡単な自己紹介


〇属性
22歳男・島根県出身・地方公立大学3年生(1年間休学中)
〇好きなこと
野球・日本語ラップ・スケボー・服
〇やってきたこと
海の家設立・キャリアイベント開催・長期インターン(約半年)・恋愛・ボランティア

これが簡単な僕の説明になります。
加えて僕が一番大切にしていることは、「仲間」です。(仲間については別でnote作ろうと思います。)

②今一番の悩み

今一番の悩み、それは「心が疲れてること」です…
どういった感じに疲れているのかというと、「なんかもう一つやる気でねぇ」、「なんで今おれこんなことやってんだろ」って感じ。
こんな状態初めてです。
なんでこんなことになったんだろう?と原因を考えてみました。
思い当たる理由はこれ。
・「相手のためと自分の好きのバランスが崩れた」
・「本当は弱いのに強くなるため武器を持とうとしすぎた」
・「人の目を気にしすぎてる」
これらについても一つ一つ記事にまとめます。
顔が変わった、人相が悪い、楽しくなさそうなど言われるくらいにとにかく疲弊してたみたいです。

③これからについて

僕は、もっとイキイキと楽しく生きていきたいです。
人の顔色伺ったり、無理して相手に合わせたりもしたくないし、自分が楽しいと思うことに向かっていきたい。
強くなるのも大切だけど、ありのままの自分も大切にする時間を持ちたい。
(とは言いつつ、そのままでいいという甘えに逃げたくはありません。あくまでどっちの自分も自分なんで両方大切にしたい。)


以上がざっくりとした僕です。
初投稿なのでざぁ~と書いたけど、これからはもっと細かいところまで書いていこうかと。
このnoteを通して、何者でもない自分が何者かになれることを願って今回はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?