見出し画像

8/2ラジオ放送 祖母の戦争体験朗読、新江ノ島水族館へ行ってきた!

ラジオ鎌倉FM「シーサイドカフェ828」毎月第1水曜日 17:00~19:00 
パーソナリティーの はるこ です!

ご拝聴ありがとうございました!

8月にと温めておりました企画、戦時下を過ごした祖母の思い出をライブ朗読いたしました。

祖母が、当時住んでいた地域の戦争体験記に寄稿し掲載。その文章を編集しました。オンエアでは祖母との思い出も少々🌻
現代人の私は猛暑の中、目まぐるしく、忙しく、どんどん過ぎていく日々‥。
夏のこの時期に立ち止まって耳を傾けてきただけましたら幸いです。

アシスタント担当は4週目パーソナリティ國廣美穂ちゃん、こと「みほち」。ゲスト声優さんとしてもご参加いただきました。
のんびりな私と、はきはき元気なみほち!声色の個性も違い、聞きやすい放送になりました📻

そんなみほちの選曲。
企画から考えていただき、メッセージ性に溢れる選曲をしていただきました。ありがとうございました。

今日8/2はカレーうどんの日!という事で、以下2店をご紹介!

また、8/2は青森ねぶた祭りが始まる日という事で、お祭りの話題も。
鎌倉でも夏祭りが開催されます。みほちからは、お化け屋敷、屋台食「はしまき」のお話も。

パーソナリティ合同企画は「夏に怖いものは」というお題でお話ししました。
前パーソナリティさんにも加わっていただき、満場一致で「今際の際のセミ」に決定! ネーミングセンス最高で、ごめんなさい。話中ずっと爆笑しておりました(笑)

定番の鎌倉情報コーナー、今日は何の日、オリコン映画ランキング、天気交通情報もお届け。

◆◇◆

先日、新江ノ島水族館へ行ってきた写真です。冒頭にお話ししました。
クラゲコーナーがアツイ!大人達は子供さんを横目に一眼で構えておりました(笑)

片瀬江の島駅
以下えのすいにて撮影(^^♪
クラゲコーナーです!
クラゲの世界、魅力的ですよね!
夜の片瀬江ノ島駅もすてき!

次回放送は 9月6日(水) を予定しています。

応援よろしくお願いいたします🙌

はるこ

⇩ラジオ情報TOPページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?