見出し画像

書いてみる。

15年ほど前…とあるブログサイトを利用していたことがあるのですが、放置していたら、そのサイトは、いつの間にか無くなってしまいました。

当時は、職場でのモヤモヤだったり、出かけた記録などを、何にも考えずに書いていた記憶があります。

また、mixiやFacebookなどのSNSも同時に利用していて、これまた何も考えずに利用していたがゆえに、少し疲れてしまったところがあって、そういったものから、距離を置いてしまっていました。(一番遅く始めたInstagramだけ、気まぐれに更新…)



2年ほど前…考えていることや思っていることを言語化することが、とても大切だということを、痛感する出来事がありました。(在宅勤務だったこと、某テレビ番組を見たことが、きっかけです)

コロナ禍で、人と会う機会が減っていた時期でもあり、普段頭の中でグルグル考えていたことは、久しぶり会った友人知人へ、話すことによって言語化されていきました。

話すことで、あぁそういうことか、と知ったにも関わらず、何かに書き留めているわけではないので、ただ流れていく。

そして、あの時のあの感覚を思い出せずにモヤモヤすることがあり(思い出せないのは、歳のせい??)、これはちょっと書き残していきたい、と思い始めました。



そんなこんなで、いろんなところから、こちらのnoteの存在を知りまして、遅ればせながら、2024年1月に会員登録に至りました。(だいぶ端折ってしまったので、この辺はまたきちんと書き起こしたいです)

飽きやすい性格を自覚しているので、まずは習慣化することが目標。

また、読まれることを今はそんなに意識しておりませんが、少しずつ、読みやすい文章というものを、勉強していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?