あの頃の私へ


この記事を書いてからもう今年で二年経つ。

二年前の私は今よりも容姿や自分のコンプレックスにすごく頭を抱えていた。まあ今も抱えることは多いけど。24歳の私から2年前の22歳の私へ結論。私はあの頃よりも少しづつ自分の似合う髪型や色やメイクの仕方がわかってきて着実に可愛くなっているから大丈夫だよ。と伝えたい。

泣いていた私を抱きしめてあげたい。励ましたい。世間が決めるかわいいの価値基準なんて時代によって変動してゆく。自分のコンプレックスや思い込みで対人関係や異性関係に自信が持てないのは私だけじゃないよ。誰かに可愛いだとか恋心を寄せられるために結ばれるために頑張るのもいいけど、それでいっぱいいっぱいになってるのって案外見透かされることも多いからまああまりビビらずに自然体に。
失敗も自分の大切な財産や経験になるのだから、そこまで落ち込まずに。焦って距離感を間違えないように。一気にじゃなくて、ほどほどに頑張ってもいいんだ。2年あれば人って変われるんだよ。

わかることやに合うものがわかると、色々努力も楽しくなってゆくんだよ!⭐︎
自信持って無理せずこうじゃなきゃと決めつけず色々楽しんでください。
自信が少し持てたら今までできなかったファッションやメイクにも挑戦できるようになって、もっと色々自由に楽しめると思う。
これからそういうことも増えると思う。
今から2年後。またどんな自分になっているか楽しみ

好きな音楽・制作した作品など主に記録していきます