見出し画像

【継続は力なり】

継続は力なり 

この言葉に似合う人になれるように、日々努力しようと思っています。

今日は

継続は力なり”

という言葉がぴったりなお友達(ゼミが一緒)とのお話をしようと思います。

お友達はとっても真面目で真っ直ぐで頑張り屋さんで努力家だと思います。彼女は自学科の勉強の忙しさにも負けず教職課程も履修しています。

大学生までの過去のお話から大学生になってからのお話まで〇〇プロジェクトに関するお話の中でたくさん聞かせてもらいました。

そんな彼女に私は物事のスランプ期間だったり、物事に対するネガティブな感情をどうやって乗り越えるのかと質問をしました。

そしたら彼女は

スランプ期間に入ってしまった物事について投げ出すのではなく、ただやり続ける。やり続けているといつかまた楽しくなったり、面白くなったり、改善傾向が見られるようになる。

と答えてくれました。

この回答に冒頭でもお話しした

“継続は力なり”

という言葉がぴったりだなと感じました。

私もそんな彼女のように物事に我慢強く向き合ってみたいと思っています。

ここnoteに毎日書くことを宣言してもう今日で1週間が経つそうです。

正直、文を書くのが得意ではないですし、そんな自分が記事を公開していいのか分かりませんが自分と向き合うという意味で、一つ何かやり切ったと自信持って言えるものを作れるようにnoteに書くことは今後も続けていこうと思います🗒✏️

今日も最後までご覧頂きありがとうございます😌🍀

maho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?