見出し画像

【大事なのはリアリティ】

こんばんは。mahoです。

春休みは進路についてたくさん悩み、たくさん考え、たくさんの人に相談に乗ってもらいました。お陰で気を楽に楽しく学校での学びを深められそうです。

学校が始まって3日目。

今日は「リーダーシップ・組織論」

という授業を受けてきました。この授業の目的は自分なりの答えを見つけること。リーダーシップとは、組織とは何かについて。

今日学んだことは、結果を残すことのできる組織は一人一人が自分の好きじゃないこと・やりたくないことも他人と分け合って行っているということです。

リーダーが如何に個人に対して気を配り、集団に対して個人の良さを活かせるのか。を考えられるような場を持つことが重要になると思います。

残り12回の授業後、自分なりの答えを再提示してみたいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😌🍀

maho 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?