見出し画像

エジプト香油との再会、こうきたか!

エジプト香油と既に出会いましたか?

私が初めてエジプト香油に出会ったのは2018年。習い始めた西洋占星術の同期の1人から。それまでエジプト香油という存在すら知らなかった。

西洋占星術同期の彼女1が私のレンタルサロンを活動の拠点にしてくれたことから、「新しいブレンドのレシピがおりてきた」と話すのを聞くと「どんなん?どんなん?」興味津々で香を楽しませてもらい、何個か自分でも身に付けるようなった。

エジプト香油は不思議。

同じ香油のはずなのに、持ち主によって香が違ってくる。
「あれ?その香と思ってたけど、購入したのは違う香がする」とかあった。

持っているうちに、香油の色が変ったりする。
私のは、透明に近いごくごく淡いクリーム色だったものが、最近見たら、透明のグリーンになってた!

いくらビンを振っても出てこない時もあれば、どびゃーと飛び出す時もあり、蓋を開けてなくてもにじみ出る時もある。

何故か量が増えているという経験をしたという人もいる(私はまだ未経験)

その彼女1が私のレンタルサロンを卒業して自分サロンを開業したので、すっかりエジプト香油から疎遠になっていた。

でも、ふと今朝、本棚の一角にジャラジャラ置いてあるエジプト香油のボトルに目が留まったんだ。「最近ご無沙汰だな」とふと思った。

ら、

その日の午後、エジプト香油と再会した。びっくりー!

彼女1と入れ替わるように、最近レンタルサロンを頻繁に「鑑定」で利用して下さっている彼女2、「何の鑑定かな?和かな?洋かな?」と想像しながら、挨拶とご利用のお礼と報告で、お会いした。

ら、

彼女2の胸にエジプト香油がぶら下がっていた。

「えー、エジプト香油扱ってるんですか?」
「はい、そうなんです」

久しぶりに眺めたエジプト香油の小瓶たち。これが、液体の宝石と言われるのが改めてよく分かる。どれもこれも、キラキラしていて、見ているだけで幸せ。10種類以上ある香をかがせてもらって、「どれも好きだなぁ」

で、改めて気が付いたことがさらにあった。

彼女1から紹介された時「キラキラしていて見ているだけで楽しい」とか「液体の宝石」とか思わなかったな。ただただ不思議なもの欲しさだけだったんだなと気づいた。

しばらく離れて、エジプト香油を紹介しくれる人物が変って、私も多分変わったんだろう、不思議な物という感覚から、自分に必要なもの?自分を豊かにするもの、なんだかそんな感覚に変わっているみたい。

最近、
知らず知らずのうちに思考寄りになってたな、とか、
最近
「もう、なんで??プンプン」と思う事よくあったな、とか、
こんなことにも気づかされた。

これは、彼女2のエネルギーのおかげなのか?エジプト香油たちのエネルギーの影響なのか?多分両方かな?

必要なタイミングでエジプト香油と再会したような、まさに、こうきたか!って再会でした。

エジプト香油って、やっぱり不思議。


最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡