見出し画像

『まいばすけっと』で予算300円のランチ!

こんにちは、rakkosanです。

基本的にお昼ご飯は外に食べに行っていたのですが、
最近はなるべくヘルシーなもので、財布にも優しいものを求めていろいろ工夫しています。

幸い近くに『まいばすけっと』があるのでいつもそこでお世話時になっています。

今回はある日のrakkosanのまいばすけっとランチを紹介します。

食物繊維のサラダ

食物繊維のサラダ

野菜が不足しがちなのでサラダをメインにします。

税込み約215円でゴマドレッシング付きです。
ひじきと豆類(枝豆、大豆)がたくさん入っているので、食物繊維とタンパク質が摂れます。
豆のおかげで食べごたえがあります。

これで215円ならコスパ良好です。

カロリーは160kcal

ホタテの旨味わかめスープ

ホタテの旨味わかめスープ

スープがあると満足度が段違いなので、ぜひとも欲しいです。
わかめがなんとなく体に良さそうだったのでこちらを選択。

8食入で約280円、1食あたり約35円です。

思ったよりわかめがいっぱいで食べごたえがありました。

これで18kcalです。

超熟イングリッシュマフィン

超熟イングリッシュマフィン

主食としてこちらを選択。

食パンやバターロールでも良かったのですが、ちょっと変化をつけたかったのでマフィンにしました。

4個入りで約205円、1個あたり約51円です。

1個で152kcalです。

まとめ

サラダ 215円 160kcal
スープ 35円 18kcal
パン 51円 152kcal

合計 301円 330kcal になりました。

ちょっとはみ出ましたが300円ランチとしていい感じになったのではないでしょうか。


よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!