見出し画像

もしもし?


「またなんかあったらいつでも言ってね」

ああ心強いと思った。
久しぶりの電話。
元バイト仲間であり大学の後輩でもある友達。

未来に対する漠然とした不安。

ちょっと話したいことあるんだけどって送ったら、
わたしもちょうどLINEしようと思ってたって、

人に悩みを話せるって幸せだと思った。
聞いてくれるって本当にありがたいことだ。
悩みの種は違っても、同じように友達も悩みながらがんばってるんだなってわかるだけで、心が軽くなる。
すぐには解決できないけど、ちょっともやもやが晴れる。

また話してもいいんだという安心感。
もうちょっとがんばってみようと思えた。

最近ハマってること、新しく始めたこと、
今ここで会ってるかのように
昨日まで毎日会ってたかのように

「これ絶対好きだろうなと思って!」
「いっしょにやろうよ!」

ああ、嬉しい。存在が励みになる。
わたしを認めてくれる人がいる。

また、たわいもない話したいな。

たまにしか会えないし、
電話するのも毎回久しぶりになるけど、
いつもありがとう。

って、言うのは照れくさいのでここに記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?