らっこのプロフィール

らっこ |  rakko

2002年生まれの大学4年生。都内の総合大学にいます。


🏃‍♀️インターン経験

2023.08 Goodpatch Inc. UIデザインサマーインターン
2023.08 DeNA Co. サービス/マーケティングデザインサマーインターン
2023.08 visional Inc. デザイナーサマーインターン
2023.09 SmartHR Inc. UI/UXデザインサマーインターン
2023.09 Cybozu Inc. プロダクトデザインサマーインターン
2023.09 Sansan Inc. デザイナーサマーインターン
2024.02-04 Mercari Inc. UXデザイン長期インターン

貴重な経験を積ませてもらいました…!


🥇受賞歴

2023年度 理工系学部 教育・研究振興基金 デザイン工学部 学業優秀者


💭コミュニティ

IVI デザイン工学研究会
あいびー と読みます。法政大学の公認サークルです。デザインについて色々話しながら、お互いにFBを行うことでスキルアップを目指すサークルです。

大学に入って1番よかったことは?と聞かれたら
IVIで心から尊敬できる先輩と、支え合える仲間に出会えたこと
だと、今もこの先も答えると思います。(本当に入ってよかった…!)

公式note・Xもあるので、ぜひご覧ください👀


✍️そのほかやっていたこと

ブライダルバイト(結婚式の飾り付け・入場の扉開け・フラワーシャワーの準備などなど)/ カレー専門カフェバイト / カフェバイト / 塾講師 /  食器屋バイト / 学生団体 / 業務委託のデザインのおしごと

色々やってみました〜

💙すきなもの・こと・ひと

めいっこ!!! / 食器集め / indigo-la-End / 韓ドラ / フェス / TWICE / NMIXX / 日プ / 料理 / カフェ巡り / アニメ / 紅茶 / ちいかわ!!!

めいっこは生きる希望!


🌏これからやりたいこと

 社会人までの残り1年、時間があるのでゆっくり過ごしてみたいです。

 デザインもやりたいけど、どちらかというと自分の世界を広げる方に時間を割いてみたいです。デザインばかりやってても、楽しいけど、なんとなく視野が狭くなってしまう気がしているので。

 具体的には、読書とかやろうと思います。大学の図書館使って無限に読めるのも今だけだし!人文学とかアート系の本に触れてみたい。
 あと英語。英語でUI作ったりコミュニケーションしたりする場面で、全然立ち回れなくてショックだったからやりたい。社会人になったら時間なさそう…。
 あと、旅行にも沢山行きたいです。時間とか体力とか考えたら、今しかない感じがする!いろんな場所で、いろんなものや価値観に触れてみたい!

2024/03/30


さいごに

自分のやってきたこと、思いを書き残すのも、なにかの足しになるかも!と思い、やってみたnoteになります。

これからちょっとずつ読みやすいnoteにしていくので、暖かく見守ってくださると幸いです。🍵


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?