見出し画像

初めまして。

ご挨拶

私の note を開いていただいてありがとうございます。
この note は、

  • リラクゼーションを始めて見たいけど何を意識したらいいか分からない

  • お店等で一通り習得したけど、その後どうしたらいいのか悩んでいる

  • 自分のやっていることはこのままでいいのだろうか?などの一歩先に進みたい

そのような人たちの後押しになれば良いと思い、書かせていただきました。

私がセラピストになったきっかけ

私はリラクゼーション業と触れることになったのは、妻が温浴施設でリラクゼーション業で働いていたことがきっかけでした。
元々は飲食店で働いていたのですが、日々の肉体仕事での体の不調などに悩まされ転職をすることとなり、その時妻に「受付業務を募集してるよ」と誘われ、受付として働き始めたことがきっかけです。
その後施術に興味を持ち、教えてもらいながらセラピスト業に足を踏み入れました。

この note の今後

修行中に教えていただいたことや、その時は分からなかったけれど、施術している内に理解できたこと、自ら様々な文献を調べたり、勉強会に参加して出来るようになったこと。
そう言った体験を分かりやすく書いていければと思ってます。

仕事として携わっている間に、失敗したこともたくさんあります。
その中で培っていったことを少しでもお伝えできればと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?