見出し画像

大人になってももうれしいこと

Noteを始めて思ったことがあります。

Noteは小さなステップを取る度にバッジをくれます。例えば、誰かの投稿がいいなと思って初めて「スキ」をポチッとしたりしただけで、じゃら~ん!って感じで画面に紙吹雪が降ってバッジ獲得しました!ってメッセージ出てきます。これ、「うれしい」って私は素直に思うのです。

子どもみたいかもしれないけど、Noteは私にとって初めての経験で、それなりに迷って、決心して、どきどきして始めたこと。やっぱり、そこで褒められる(?)って言うのは気持ちが上がります↗

ガイドで初デビューした時も、何日も前からソワソワ。ほんとに外国人のお客さんを迷うことなく案内し、説明もわかってもらえるのか。クレームきたりはしないだろうか、そんなプレッシャーをなんとか乗り越えて、当日を迎えます。

そしてツアーが終わり、満面の笑顔で褒め言葉をもらえた瞬間は、ガイドの国家試験勉強→合格→仕事ゲット、と言う今までの苦労が実を結んだ瞬間です。初めてのThank Youはガイドにとって、本当にうれしいもの。これからもがんばろうと思う気持ちにさせてもらえるものです。

これからは、もっともっと、だれかのことを素直な気持ちで褒めることをしていきたい。そうすることで、応援していきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?