見出し画像

世界一平凡な学生のいやいやアップするnote

ディズニー編

こんばんわ〜
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです

今日は日中がびっくりするくらい暑くなる予定でしたね
それ用に薄着でディズニーに行ったのですが、海沿いなのかめっちゃ風が強かったです

明日からまた寒くなるそうなので皆さん気をつけてください
↑自分が一番気をつけないと!!

2月7日

本日は上でも少し言いましたが、10年ぶりくらいにディズニーに行きました!!

まずなぜ突然行こうと思ったかというと、行きたいという子がいたからです。
その子はプーさんが大好きらしく、なんかすげープーさんっぽい格好をしてきました
朝から集合だったのですが、軽くびっくりして目が覚めました笑笑
↑その子が読んでないことを願います笑

僕自身がいかなかった理由としては、行く機会が無かったからです
もともとディズニーより僕はジブリの方が好きなので、より興味がなかったです
↑これもバレたら怒られそう
でも、ディズニー全般はそこまで興味ないですが、スティッチとチェシャ猫は好きでした
あの2匹ともよくわかんない色のくせして、よくわからない可愛さがあって好きでした笑

約10年ぶりに行く割には地味に場所を覚えてたりしました
そこはやっぱり興味がなくても自分の中では強い衝撃として残っているのではないかと思いました。
あとは何と言ってもこの歳で行っても楽しかったです

今年は東京ディズニーランドが35周年記念ということもあり、限定グッズやパレードもあって平日の木曜日なのにも関わらず、たくさんにお客さんが来ていました
その中でも、アジア系の外国人の多さに驚きました
観光として来ていると思うのですが、並んでいる最中よく中国語や韓国語を耳にしました
そのため、キャストの人もファストパスについてに説明に困惑している姿をよくみました
やはり、東京ディズニーランドもよりグローバル化しないといけないのではないかと思いました

そんなことを思いながら沢山のアトラクションを乗りました
スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、バズ、プーさんのハニーハントなど多くのアトラクションに乗りました
まあ何個かは動いていなかったので乗ることができませんでした
その中でも僕は初めて乗ったアトラクションが2つありました
それはスペースマウンテンとスティッチのアトラクションです
スペースマウンテンは前回来た時に人が多くてやめました
スティッチのアトラクションはまずあることを知らなかったです汗

そんな感じで、多くのアトラクションを乗りました
多くにアトラクションに乗った自分ですが、実はジェットコースター系がとっても苦手です
なぜかというと、速いし、高低差が激しいし、横移動とかぐるぐる回って目が回るからです
↑ジェットコースター好きがいう、いいポイントが全部苦手です
でも一緒に行った子がジェットコースター系が好きな子だったので、スペースマウンテンとビックサンダーマウンテンに乗りました
苦手だからと言っても行くことに対して断るにではなく、行って並んでいる間に怖くなってしまいます
しかも僕はよくわかんない癖みたいのがあり、最高に怖い時に笑ってしまうというものがあります
そのおかげで、ジェットコースター系を乗った次の日は大体腹筋が筋肉痛になっています
そのせいで、多くの人にジェットコースター系が好きと勘違いされたり、また一緒に乗ろうって言われます
今日、一緒に行った子も僕を見てずっと笑ってました

やっぱり、昔から怖いものは年が取るだけでは克服できないのだなって思いました

でもディズニーランドはやっぱり楽しいし、すごいなって思いました
それを一番思ったのはパレードやセレモニーをやっている時です
すごい多くの電飾で人の目を引きつけるだけでなく、花火の音やプロジェクションマッピングをすることにより、見る人を飽きさせないような工夫がされてました
またホテルのキャストの人の丁寧な対応も、人気である1つの理由ではないかなって思いました

約10年ぶりに東京ディズニーランドに行きましたが、やはり歳を取っても楽しめるし、いい思い出になる場所であると思いました

一緒に行ってくれた子には楽しい場所に連れて行ってくれて感謝しかないです
↑まあ今目の前で爆睡しているのですが...

では本日も世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuでした

ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?