見出し画像

『7月24,25,26,27,28,29,30日』

こんばんわ~、こんにちわ~。世界を周りたい世界一男子ことRakuです一週間ぶりのアップになってしまい、すみませんでした!!本当に今までに数を見ないくらい激動の1週間を過ごしていました。平均睡眠は3時間程度でずっと、何かしらのことをしていました。バイトしたり、遊んだり、レポートやったり課題やったり。合間合間で時間の無駄なく動き続けていました。そのダイジェストで書いていこうと思います。

インスタを見てくれた人はご存知の内容で最近多くね?って思っている人も多いかと思いますが、

25日

池袋にデートしに行っていました!!

池袋といっても、サンシャインシティだけだったのですがめっちゃ面白かったです。しかも、彼女のお母さんが水族館の前売り券を買ってくれたので無料で鑑賞することが出来ました!!チケットを買っていただき本当に感謝です。今度何かお礼の品を持っていこうかなって思います。

ほとんどの記憶はめっちゃ楽しかった水族館と二人して寝てしまったプラネタリウムですかね。

水族館では、今年7月からニューオープンした海月空感という場所があり、クラゲをパノラマ写真のように見える場所がありすごく感動しました。他にもクラゲのアーチの場所やクラゲがアップダウンする面白い水槽などがありました。


他にも珍しいダイオウグソクムシや日本で2つの水族館でしか見ることのできないゾウギンザメなどを見ることが出来ました。

そして屋外にはペンギンとカワウソ、ペリカンなどが間近で見ることが出来ました。空を飛んでいるように見えるペンギン...素晴らしかったです。やはり泳いでいるペンギンの生き生きしていることといったらありゃあしないですよね。

上にも書いたようにカワウソもいたのですが、ご飯後ということもありずっとお昼寝していました。動いているところが見たかったので、3、4回チャレンジしたのですが、すべて寝ており、2匹いたのですが勾玉のような形で寝ていました。

そして、この水族館で一番おどろいたことは、海月空感のクラゲ、珍しいゾウギンザメの納品をやったことが姉貴の会社であるということです。そんなミラクルあるのかなって思いましたし、家族の一人が水族館を作った手助けをしている事実を改めて知って、かっこいいなって、誇らしいって思いました!!

27日

27日は朝から色々やっていました。まずは起床が9時でした。いつも比べると早いのですが、ここ最近は課題に追われているのでいやいや起床をしました。しかもそこから約3時間寝てはいないのですがベットの上から動けませんでした。その理由も昨日バイトをオープン・ラストで働いたからですかね。元々は16時までだったのですが、彼女がラストまででフライヤーの枠が一つ空いていたので、自分が入らせてもらいました。現在、うちのお店には新入社員の方がいるのですが、早く厨房もマスターしてほしいですし、やりたいといっていたので、本当はフライヤーだったのですが厨房の研修をしてもらうことになりました。そのため僕がオープン・ラストで働くことになりました。それとここ最近の睡眠不足もあってか、ベットから動くことが出来ませんでした。

本当は朝9時に起きて、レポートを1つ、テストを1つ、そして友達20時からお金の清算が一つの予定でした。予定では18時にレポートを終わらせて、19時までにテスト、19時半に家を出て友達の家に行く予定でした。

ですが、朝の放心状態により、予定が大幅に狂いました。まず起床は9時だったのですがベットから起きられず12時、そこからお昼を食べて13時からレポートを開始、集中力が一切なくまさかの20時過ぎまでレポートをやる始末。遅れたせいで友達のバイトを22時からに変更。22時来ることはできたが会計ソフトが今夜22時からメンテナンス作業のために使えなくなる。という結構最悪のシナリオになってしまいました。

昨晩、寝る前に計画を作ったにもかかわらず結果できずじまい...こういう所は本当に直さないといけないですよ。未来のことより目先の感情で動いてしまう。結果課題は間に合うことが出来ましたが、友人のバイトはできずに繰り越し...時間の使い方がすごい下手だなって改めて思いました。

でも、会計ソフトが使えなかったことにより、法人と個人の違いや税金について勉強することが出来ました。皆さんは法人、個人の違いがわかりますか?

僕はてっきりその会社の事業規模や社員数だと思っていました!!

ですがそれは勘違いで、大きな点で言うと

【税金の違い】

でした。七千万以上稼いだ時は個人事業主のほうが手取りがよくなり、七千万以下の場合は法人のほうが得になるそうです。計算としてはこうなります。

例:10,000,000円稼いだ場合

個人事業主:10,000,000×所得税33%が引かれた額になります。つまり6,700,000円手取りになります。

法人:10,000,000×所得税23%から引いた数を個人の銀行に移動するためにまた所得税19%がかかりますので、6,237,000円の手取りとなります。

つまり社員が自分自身の場合、個人事業主のほうが手取りがよいことになります。この計算をすると稼ぎが約七千万円以下の時に手取りが逆転します。その理由として、個人事業主は695万以上900万未満の場合だと所得税が23%と稼いだ金額により、法人より個人事業主のほうが細かく所得税が分けられているからです。

また、100万円以上のお金を人にあげる場合贈与税という税金がかかることを知り驚きました。ただお金をあげるだけなのに税金がかかるのか...極端な話お年玉で100万円もらったとしても税金がかかってしまうそうです...何という社会なのでしょうか。

28日

前回ダーツをした小島さんという方と短い時間でしたがビリヤードをやってきました。

小島さんは、元バイトの先輩の大学の先輩らしくとても面白く話しやすい方です。僕自身、ビリヤードはうまくないので、初めからすごい下手ですよと伝えていましたが、たまたまうまく当たったものや外してもすごく優しく接してくれて純粋にビリヤードを楽しんでいました。本当はもっともっと話したり、遊んだりしたかったのですが、僕自身27日は朝5時まで家に帰ってなく、課題が終わってませんでしたし、フリーランスで働く小島さんもお仕事が入ってしまったので、たった2時間しかできませんでした。ですがその2時間は疲れた体と精神をしっかり休ませてもらいました。そして家に帰り、課題...

そして29日も課題とバイト...

30日

そしてやっと本日課題から解放されました!!もう本当に最高ですね!!課題が終わりバイトだけになり心が本当に軽くなりました!なので今日はたまプラーザ駅に車でドライブしに行きました。もう、最高ですね。エアコンが壊れてなかったらもっと最高なのに笑。たまプラーザでやっとサンダルを買うことが出来ました。前々からサンダルがほしかったのですがいいのに出会うことが出来ずたまたま行ったABCマートにNikeのいい感じのサンダルを発見しました。

そしてついに刃牙の単行本に手を出してしまいました。それも今やっている最新版【バキ道】です。まだ始まったばかりの6巻くらいまでしか出ていないのですが、やっぱり面白いですよね。前作【刃牙道】の内容がぶっ飛んでたのに対し、今作はまあぶっ飛んでるけど今までのバキかなって感じで面白いです。

最近、バイトの後輩がバキを読み始めて、もっと読んでいっぱい話せるといいなーって思っています笑。

そんな感じの約1週間ぶりの完全に予定のない祝日をすごしていました。課題が終わり、大学がおわったので今度こそ、毎日アップできるようになるので、暇な時間があったら読んでください。サンシャイン水族館のURLは、水族館の初めの写真につけておくので気になる方はチェックしてみてください!!

本当に約1週間ぶりのアップになってしまいすみませんでした。待ってくれた方、本当にすみません...

今日はこの辺にしましょうかね。だいぶダイジェストでお送りしましたけど、まあ課題に追われる嫌な1週間でした。

バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?