見出し画像

不誠実さ が露呈した

お付き合いが 2年くらいになった頃 ある噂を耳にした。

彼はとても家族思いで よくご家族でお子さんの発表会とか出かけていたょね?と。

ご家族? お子さん?

もちろん 40代と 50代の恋愛なので 過去はあるとは思っていた。

お子さんも居るだろう…たぶん。

でも 今のお付き合いができるのだから もちろん 今 家庭は無いし 過去のものだと信じきっていた。

でも なぜか その頃から 私の耳に たびたび 彼の身辺の噂が入ってくるようになって

私と彼のお付き合いを知って 心配して 教えてくれる人がいたり

偶然 他者との会話の中で 彼のお子さんの話が出てきたり

びっくりするようなことが たびたび起きて

何か 神様から 気付きなさい!と言われているような気がした。

勇気を出して 彼に聞いたこともある。

だけど 彼は とても嫌そうな顔をして 話したく無いと言っていた。

何か 彼の心が傷ついた理由があるのだろう…

女の私とは違って 離婚に対する 男としてのプライドもあるのだろう…

話せるまで待っていようと思っていた。


だけど

だけど

違っていた!!!


彼には 現在進行形の家庭があって 

その為に 必死に働き 

子供さんに尽くし 

奥様を養っている!


バカだ! 私 バカだった😭😭😭


そんな彼の 疲れを癒していたんだ!

いつでも彼を迎え入れ

身体をほぐし

手料理をふるまい 

愛し合った😭


私のお陰で 元気に頑張れると言われれば 

いつでも彼のために せっせと 働いて

お世話した!



情けない!!!

最低!!!

嘘つき。

騙された。

裏切られた。

バカにされた。

遊ばれた。

ひどい。

色んな言葉が 頭の中に出てきた😭


こんなに泣くことが あるなんて…

また あの離婚の時と同じだ😭



だからだったんだ。

SNSで 私を公表できないことも

スタッフに知られては困ることも

仲良くなれば 距離を取られることも

僕では無いのだと思います と 引いていこうとしていたことも

彼の家を教えてくれないことも

今まで 疑問に思っていたことが

全部 繋がった。


そこは 長年の詰まりが取れたようで スッキリしたけれど

こんなに親密になって 時が経っているのに ちゃんと 話してくれなかったことが ショックだった。


誠実に ちゃんと言ってくれれば そこで 私の選択の自由もあった。


奥様が居れば 私の立場は弱いのだぞ!

何かあれば 責任も かかってくるのだぞ!

それを どうしてくれるのよ!!!😭

この卑怯者!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?