見出し画像

DVDで練習、御城印とは?

名探偵モンクのDVDで絵の練習↓

モンク(中央)の襟を描き損じました😅あと中央からモンクの間には壺があるくらいのスペースがあるのですがこれも描けず。

ある豪邸で、女性(画像右)が亡くなっているとの報を受けたモンクたちは駆けつけます。死因は心不全とのことでしたが、モンクたちは疑いを持ちます。モンクはいつも調べるときのように、両手を広げあちこちに動かしながら考えています。

画像中心の棒は女性が寝ていたベッドの四隅の棒です。わかりにくいですが中央にドアがあり、ろうかをはさんで向こうの部屋にも警官が数人います。

こういうのを撮影するときは絵コンテみたいなものを描くのでしょうか?それとも撮影チームはすでに配置が頭の中に入っているのでしょうか。いずれにしてもなんとなく主人公と周りの人を撮りましたみたいな感じではなく、計算されている感じがします。
名探偵モンクはストーリーも第1話が最終回の話にオーバーラップしたりします。撮影チーム脚本チーム(というのかな)ものすごく丁寧に考えこまれている、という気がします。

だいたいのドラマは何なにという役を与えられた役者がシーズンを重ねていくうちにその役らしくなる、というパターンもあると思いますが、名探偵モンクは第1話から役者さんはモンクそのものです。だから「初期のころと終わりのころはちょっと違うよね」感がありません。
もっともたくさんドラマをみていないので、「だんだんなりきる」「初めから終わりまで計算されている」どちらもあるのかもしれません。




私はこの季節インスタントうどんが楽しみです。

鍋焼きとか、味噌煮込みとか、いいですよね😋



これはあっさり系?と思っていたら以外とサクッと(揚げ玉)しっとり(スープおいしい)食べられてこの冬よく食べてます。



おまけ

大きいカレンダーのほかにミニ書き込み用カレンダーも買う。数年このわんにゃんカレンダー愛用☺️

ねこバージョン。
一年終わっても好きな写真を切り取って飾るのも楽しい😆




夕方のニュース見てたら、

こんなものが出たそうな。

春ごろからもうやってるみたいです。
私も買ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?