見出し画像

花心・20(第351話)

明智青年の春の旅20連作「花心」最終話です。
「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってくるお話です。今は明智小五郎の大正時代の回想です。
ーーー
私は子どものころ、テレビドラマ「裸の大将」が好きでよく見ていて、今回はそのほのぼのな感じを出したいと思ったのですが、難しいですね😅
現代版裸の大将のドラマが放送されたこともありましたが、その後さっぱり無いのは、今はそういう話はウケないのかもしれませんね。
でも私はそのドラマのような素朴な話が好きです。

「花心」マガジンです。




少し落ち込みがちです。noteは記事作成にもAIを押してきているし、それを使えない自分みたいなものはnoteから歓迎されていないのかと思ったり。はてなブログはまだそんな感じはないけど、いつかそうなるのかな。
いずれはAIクリエイターが出てきて、コメントもできて、みんなは中に人がいると思うけれどきっと全部AI noterが出てくるのでしょうね。

今は文章も絵もぎこちないけど、パッと見「それっぽい」ものをつくる。一見人とほとんど変わらないような創作物を作るのは、時間の問題でしょう。
人が何十年かかって学習したものも、AIならきっと一瞬なんでしょう。
そしたらもう人間なんている必要は無いじゃないですか。
暗くてすみません。


いつもスキやフォローを下さりありがとうございます😊
🍱←お弁当をどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?