見出し画像

ものすごく久しぶりに絵練習

最近、ふとなんか物足りない感じがしたと思ったら…絵の練習忘れてる😳⁈(サボり😳❓)
前回の投稿はいつか見たら4月でしたorz
夏の暑さのせいにしようかと思っていたのに、残念😅



腕です。筋肉だの骨だのが頭に入ってたら腕なんかカッコよく描けるはずですが、もう練習したことなんて忘却の彼方🤧ヘクシッ



また腕です



足です…なんかぶきっちょ😅

骨とか筋肉のおかげで、腕・足の曲げ伸ばし、左右に回転(ねじる)ことができるのだそうです。
動物より人は細かい動きができますね。元おサルさんだったおかげなのかな🐵




おまけ

名探偵モンク(右)と、話を聞く人。
モンクは毎週のように見ているのに(ヘビーリピーター)絵を描くのはサボり…いや忘れてたので↑は4月に描いたものです。

ドラマというのは始めのころと終わりのころで感じが変わる人もいますが(あれ?こんなキャラ・設定だったっけ?みたいな)モンクはあまり変わりが無いように見えます。
最初は孤独と悲しみを強く持っていたモンクが周りの人たちに支えられ、だんだん愛されキャラオーラも強くなったりしますが、それは演技のズレじゃなくモンクというキャラの成長(心を開いていく)のように思います。
2000年代のドラマなので、最初は備え付け電話で、途中から携帯電話が登場…というリアル変化はありますが。(途中といってもわりと早めの登場)


今日も飲みすぎず(😳⁈)早めに寝て、明日シャキッと起きたいと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?