見出し画像

記念の服(第63話)

D坂の殺人事件に出てきた友人、再登場です。
また出てくるのでよろしくです。

友人の登場(1コマですが↓)

たぶんこの友人は推理を外しても落ち込んだりしていません。どの時代でもなんとかできちゃうわりとサバイバルスキル高め。
名探偵モンクでいうと警部補ディッシャーさんタイプ。

昔ながらの服を入れるもの→こうり、長持ち、つづら、タンスとか。
伝統的なタンスいいなあとも思いますが、自分みたいに一人暮らしだとそんなに入れる服ないし高くて買えないですね^_^;
そして衣装ケースになっちゃう…
実家のタンスもたぶん1980〜90年代のだと思うけどベニヤ板で作られてたような。

しかしこれからリサイクルやシェアリングの時代になったら伝統工芸を皆で代を越えて使うようになるでしょうか?
そうだったらいいですね。

今までだと新しいもの、自分だけのものが好ましいと考えてしまいますが、人には寿命があり、自分がいなくなったら自分だけのものは捨てるしかないですし。

はてなブログにて描いてます読んでくれるとうれしいです😆
スキやフォローをくださりありがとうございます😊
☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?