見出し画像

ペン画強化月間美男美女を描く・30

はやしっぷさんの企画に参加しています。




今日の絵です↓

私の描いている4コママンガに出てくる明智夫人、文代さんです。
文代さんは真珠が似合うと思っています。
肩幅、肩の形、指…などいろいろ至らぬところ申し訳ないです。
8月は奇数日に男性、偶数日に女性を描いています。今の世の中を思えば男性女性だけにしたり「美男美女」という言い方も古い時代の捉え方…かもしれません。
でも絵を描く際はどうやったら年齢や男女を描き分けられるか、から練習してきました。新しい時代はどのように人を描いていくのかわかりませんが、今は自分のできる範囲で描いていくしかありません。

明日が最終日ですが、ちょうど病院受診日で出かけるのでちゃんとしたイラストが描けるかは自信がないです😅
でもひとまず描く予定ではあります。



ラスト1になりました

ニュースを見ていると、週末沖縄は台風が来そうです…🌀
というかすでに昨日くらいから天気の調子が不安定です🌧備えの買い物もしてこなくては…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?