見出し画像

曲から川柳(雨に負けぬ花)

またサイモン&ガーファンクルからです。
ネット表示されるので前宣伝を…

私の描いている4コママンガはサイモン&ガーファンクルなど、自分の好きな曲名をつけたタイトルがあります。
描き始めたのは2020年だったので、もしこれで自分が死んでしまうならと好きな曲名のタイトルでマンガを描いてみたいと思いました。

曲:サイモン&ガーファンクルの「雨に負けぬ花」

雨にも負けずにどうやら僕たち生きている
(あめにもまけずにどうやらぼくたちいきている)

「雨にも負けず」は私の大好きな宮沢賢治の詩からです。宮沢賢治が1番!それからミヒャエル・エンデ、ジュール・ベルヌ、江戸川乱歩、壺井栄…

好きなものはたくさんあり、なおかつまだ生きられそうなのであれば、これほど素晴らしいことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?