見出し画像

小田桐あさぎさんに2600万円奢ってもらった話

こんにちは!
魅力覚醒講座16期生
アサギスト歴は2年✨

ゆるく楽しいの大好き✨
HSS型HSPでのんびり屋、
とびきり元気でやんちゃな2児のママ

らくちゃんこと岡本楽子です🩷

(※アサギストとは小田桐あさぎさんが主宰しているマインド講座:魅力覚醒講座受講生のこと)
⇩まず簡単に自己紹介🩷楽ちゃんってこんな人です✨

◎岡本楽子/コンフォートライフクリエイター 『毎日を彩る”自分軸ごはん”』講座主宰 自分を満たして、家族も満たす。 疲弊ワーママを救う「脳内メモリに余白をつくる献立術」を提案。 ごはん作りを、苦痛じゃなく、もっと楽に楽しく! シンプルで再現性が高いレシピが評判。 ココナラ献立ランキング1位獲得歴。 介護施設で献立作成や栄養管理に長年携わる。管理栄養士。 時間ない!お金ない!自信ない! 来世に期待するほど人生を諦めていた自己犠牲ママから覚醒し、 夫婦円満・日々を楽しみドバイ旅行までできるフリーランスへ。 幼い頃から食料問題に関心が強く、家の冷蔵庫をながめては、日本の廃棄量と世界の飢えのアンバランスに心を痛めてきた。フードロス解決の一歩を家庭から!みんながお腹いっぱい食べられる世の中に🩷みんなが心地いい暮らしを叶えたい🩷


アサギストとはなんぞや?
魅力覚醒講座とはなんぞや?

ってあなた。

魅力覚醒講座は、小田桐あさぎさんが開講されている自分らしく生きられる人を増やすマインド講座で、アサギストとはその受講生、そして楽しい集団です🩷


こんなテキストとオンラインの講義があります🩷

その中で自分の本音、気持ちと向き合い、どんどん玉ねぎの皮を剥くみたいに、自分の武装を剥いでいき、人と本音で向き合っていきます。


⇧講座の内容や私の気づきはここに書いているので良かったら読んでください🩷

そして卒業後には、卒業生のみが入れるサロンというものがあり、この奢り合宿は小田桐あさぎさんからサロン生に対して行われました!!


ドンペリ〜🩷


ドンペリ50本😆✨


私はこの時初めてドンペリを飲んだので感動しました!
まさか私の人生にドンペリが現れる日が来るなんて😳!!


この日は、アサギストみんなでバスに乗って宿泊所まで🩷
その道中もめちゃくちゃ楽しかったのです♪


みんなで歌ったり🩷


行く前にあさぎさんとばったり✨

私は1人で現地に向かっていたのですが、
途中でやたら元気な人に遭遇したので、
「もしかしてアサギストですか?」と声をかけてみました🤣🩷
アサギストの見分け方:元気かどうか。日本では珍しい元気な大人は高い確率でアサギスト😆✨)

ちっちとはるなっちでした✨
ばったり会いそこで合流🩷一緒にすぐ行動できるのもアサギストのすごいところ🩷

そして横断歩道で信号待ちをしているとあさぎさんとも遭遇😳!

あさぎさんも道路歩いたりするのね、と驚いたのを覚えています。


その後はバスでみんなで移動🩷

このバスの中では、歌を歌ったり、さまざまなレクリエーションが行われました。

その一つが伝言ゲームだったのですが、そこで私は忘れられない衝撃が🤣✨

お題が出され口パクで後ろの席に伝え、1番早く伝わったチームが勝ちというルール。

私たちのチームは、1人少なかったので、急遽カメラマンで入ってくれていた男性スタッフが参加することになりました。

伝言ゲームのお題は「パンツ脱ぎ」🤣

魅力覚醒講座にはパンツ脱ぎという本音で話すという文化があります。
注:実際にパンツを脱ぐことではありません🤣


アサギスト環境ではない男性スタッフは驚きを隠せない🤣

きっとなんなんだこの人たちはと思ったことでしょう🤣

そして、順調に言葉が伝わっていき、見事私たちのチームは1番に伝えることができました!!

商品はハイブランド✨

お題を答える最後の人も自信満々の顔をしています🩷

私は初ハイブラGETを確信し心踊らせていました😍



ところが、

回答者であるカズミックスが口にした言葉は、

「バフンウニ!!」


え?

バフンウニ?


なんと、最後3人(ローザ、ちず姫、カズミックス)のところで答えが上手く伝わらず🤣、

パンツ脱ぎが馬糞ウニに🤣!!!


なんてこったい🤣

こうして楽ちゃんの初ハイブラは美人馬糞ウニ3人娘によって星になったのでした🤣(そろいも揃って3人とも美人という面白さ🤣🩷)

その後ホテルに移動して豪華なご飯ー!!

全員分を奢るって本当すごいですよね!ラグジュアリーな社員旅行みたい✨


浴衣もお揃いでプレゼント✨


あさぎさんのお下がりのハイブランドもたくさんプレゼントされ、それはそれは豪華でした🩷


次の日は、体育館に移動してレクリエーション🩷

実はこの合宿あさぎさんの誕生日が近かったので、奢ってもらうお礼にあさぎさんにサプライズしようと企画されたものが多々ありました🩷


昔チアをされていたあさぎさんに喜んでもらいたくてチアっぽい企画がたくさん🩷あとはアサギストで募集してやりたいことをやりました😆



これみた事あります?私ちょっと参加をためらった🤣パンツとり合戦🤣

えぇぇ!?

と思うけれど、どうせアホなら踊らなソンソン♪でやってきました🤣

めちゃ楽しかったですよ😆

大人になってこんなに全力で走ったの初めてかも😆


パンツと言ったら私の大好きな鈴木亮平くんの作品変態仮面。こんなに変な格好して気持ち悪くならないのは亮平くんくらいだ😆


アサギストってアホやなー!下品やなー!!
愉快やなー!!って感じるかもしれないけれど、まぁ入ってみたら楽しいし、こんなに大人になって全力で遊んでいる人って見た事ないかも😆

神妙な顔をした大人ばっかりだもん😂

笑う門には福来る🩷

同じ1日なら笑って過ごした方がいい🩷

アサギストはバカなことばっかりじゃなくて、
真面目に心に向き合うし、
自分の嫌なところを見つけて吐きそうになりながら泣きながら進む日もある。

だからこそ一緒に楽しめる仲間ができるし、
前に進めるんです🩷

みんなが自分の人生を幸せに生きることに真剣な場所。


それが魅力覚醒講座でアサギスト環境だと思っています🥰


本日講座募集最終日ですが、もし、不安なことがあればこちらのLINEからご連絡ください。

また、魅力覚醒講座には紹介制度があります。

紹介者ID:712
紹介者名:岡本楽子

と書いていただくと講座期間中サポートします🩷


※間違えるとサポートが受け取れなくなるので慎重に入力をお願いします!!
【 712 岡本楽子 】 ←コピペ用🩷



紹介者はSNSで見た、noteで見たでOKですが、申し込み後に紹介者制度を利用することはできません。書き忘れるとサポートが受け取れなくなるので必ず申込時に名前を書いていただくようにお願いします

私の名前を書いてくれた場合は、こちらからは確認できない制度になっているので、公式LINEから教えてください🩷
20期はどんな出会いがあるのか楽しみです😍✨

変わりたい!人生楽しみたい!
一緒に楽しい人生にしていけると嬉しいです🩷

魅力覚醒講座でお会いできるのを楽しみにしておりまーす😍


⇩楽ちゃんが今までに書いた魅力覚醒講座についての記事はこちらから🩷


最後まで読んでくれてありがとうございます🥰
スキ♡してくれたらとっても嬉しいー😍

以上、「自分にも人にも地球にも心地いい暮らし🥰」
コンフォートライフクリエイター
らくちゃんこと岡本楽子でした❤️

公式LINE登録でプレゼントあります❤️
講座のことで聞いてみたいこと、不安なことがあれば遠慮なく連絡してください🥰
『健康ダッシュ飯』&『魅力タイプ診断』もぜひ受け取ってね🩷
  ⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?