見出し画像

[DTM] Teach Your Chiddren cover

 思春期の頃、夢中になった映画の中から、有名な?トロッコにのってふたりで逃げていくラストシーンにかかっていた「Teach Your Children」

この曲だけ、なぜかビージーズでなく、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングでした。
ビージーズの曲も素敵な曲ばかりでしたが、この曲もナイスです。
このあとあのふたりはどうなるんだろう?なんてあの頃は気にしなかった。
爽快感いっぱいで「いつかトレイシーハイドに逢いにイギリスに行くのだ」と決意して劇場を出た僕でした。

 後年、DVDを購入しました。自分が映画を観た時と同じ年齢になった息子たちが観たらどう思うのか?という想いもありました。

 「観ない」と言うかと思いましたが、時には笑いながら結局最後まで観てました。
トレイシーハイドに関してはなにもありませんでした…

お時間ある時によかったら聴いてください。
Vo:Umeo
Guitar All:Masuda
Bass:Masuda
Cho:Umeo&Amanuma