見出し画像

登山と私とハイジと・・・

こんにちは!
楽読佐倉スクールえりちゃんです。
見ていただいてありがとうございます💗

先日、楽読インストラクターの仲間と一緒に、
長野県にある木曽駒ヶ岳に登ってきました⛰
初心者にも優しい山ということで、初チャレンジ!

画像1

ロープーウェイに乗って一気に2600mの高さまで登ると、そこは絶景!
最高の天気&景色に、来てよかった〜〜😭と既に感動しました。

さぁここから駒ヶ岳山頂へ向けて登っていきます。
大きな石がゴロゴロ転がっているので、足元に注意しながら登ること約1時間。息が上がります。ここで浮かんでくる自問自答。。。

なんでこんなところ登ってるんだろう?
なんでこんなに息上がってるのに登るんだ?
休みたい、でもみんなの迷惑になるんじゃないか?

でもね、それを打ち消してくれる景色と空気。
息が上がっても、とても気持ちがいい。
そして仲間による声かけ。
折れそうになる心を何度救ってもらったか。

そんなこんなしているうちに、登頂!
やりきった感!私にもできた感!
と〜っても清々しい気持ちを味わいました🍃

登頂後の山小屋でソフトクリームが身体にしみる〜〜😆✨
もうずっとここにいたい、ここで暮らしたい気持ちになりました。
アルプスの少女ハイジは、やっぱり山で暮らすのが一番だ。
ハイジになった気分♪♬ヨロレイヒー♬

その後、時間的な余裕もあったので、
もう一つの山「宝剣山」にも行くことになりました。
こちらの山への道は、大きな岩がある岩登り。
鎖を掴んで登るところもあります。こんな感じ。

画像2

岩登りをやってみて気づいたこと。
「私は岩登りが好きだーー!」ということ。
岩を触った感触、岩に向かって体を預ける感覚。
子どもに戻った感覚になりました。ハイジだね♬(ヨロレーイー)

さて、登山とかけまして楽読とときます。

その心は!

どちらも、子ども心に還れるでしょう。
あなたの中のハイジorペーターに会えるかも。

山登りは行くための労力がかかります。
そして体力がないとキツイ。
でも楽読なら、体力がなくても時間がなくても、
一人でも気軽に体験ができます。

そんな楽読体験、受付中です!

楽読佐倉スクール 
https://rth.co.jp/school/364.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?