人はなんのために生きているのかって迷い

なんだろうね。
たまになるこの現象……。

未来がない気がして、このまま生きてて良いのかわからなくなる🤤


別に幸せを求めちゃいない。
わたしみたいな社会不適合者の無職が幸せとか結婚とか家族とか大金とか名誉や地位……そんな明るくて笑顔溢れる未来なんて今さら夢見てないさ🤗


普通で良い。それだけ。
質素な生活で十分だし、多くは求めない。そのはずなのに、わたしはそれすらも難しく感じてしまう……


ただ生きているだけでいいのに……それすらも、実現可能なのかわからないし
低い気がする。


未来や将来が定まらなくて、何のために生きているのかなって時々考えるのさ!!!


アラサーだけどさ、このままで良いはずがないってことだけは理解してる。
無職のパチンコ狂って救いようないからね🤗


みんなどうやって生きているのかな。
わたしはこれから、どうやって生きていけば良いのかな。


何のために生きようかな。
何のためになら、生きようと……努力して我慢してでも叶えたい、生き続けたいものが見つかるのかな。


とりあえず、今は猫のために生きていなきゃって思ってる🐱


とてもハードで生きにくい世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?