見出し画像

自分の力で得た初めての報酬は191円。

3月で行政保健師を退職して、地域で居場所カフェを作るために奮闘しているマミちゃんです。

私の使命は、「誰もが生きる力を身につけ承認しあえる社会を作る」です。
で、そのために、居場所となるカフェを作りたいと思っているのですが、そう簡単に「はい」っとできるわけがありません。

その間、無収入で家計が火の車になってしまうのも困るので、特定保健指導業務の業務委託を個人で請け負うことにして、4月から研修をして来ました。
そして、昨日、研修を得て初めて顧客へ電話をして得た対価、191円!!!!

素晴らしいーーー!!!

結果、保険証の変更があるということで、保健指導まではつながらなかったので、電話対応だけで終わったため、その値段になったのですが…。

でも、無収入の私が稼ぐということは、やっぱり大変だよなぁと思った1日になりました。
でもでも、稼ぐことができるスキルが、あったという証明ができてよかったなと思いました。

何かするときの準備って、対価にならないので、不安になってきますよね。
起業、フリーランスあるあるだと思いますが。

失敗を恐れずに、どんどん進んでやっていくべし。
そんな5月のスタートでした。
今日も、素敵な1日になりますよーに。

昨日早起きの宣言をしたので、毎日、自分のための記録。
今日の起床時刻は、4時35分でした◎

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!