見出し画像

オリジナル漫画書いてます@ラクス総務課

みなさんこんにちは!
今日もおつかれさまです✨

株式会社ラクス 総務課 ねぎとろです(●´ω`●)

総務課では、毎月1回 配配メールで社員に
メルマガを配信しているのですが、

最近そのメルマガがとっても好評なんです・・🌹🎉

どうして急に好評になったかというと・・
総務課でオリジナル漫画をはじめたからなんです!!

総務課オリジナルキャラです★

いつもはメルマガをさらっと見ていた社員さんも、

「あの漫画キャラめっちゃかわいい♪」
「楽しくて見ちゃう!次の配信はいつ?」


と声をかけてくれるようになりました(`・ω・´)!

こちらがその話題のラクス総務課オリジナル漫画です

ラクス総務課オリジナル漫画★一歩歩み寄って
ラクス総務課オリジナル漫画★それ、実は気になってます

みなさん気付きましたか!?

・・・そうです!ただの漫画ではなく、
漫画でマナーに関するお願いを行っています✨

こんな可愛いキャラに注意されたら気を付けないと!
と、思っちゃいますよね♪

作成しているのは総務課のホタテちゃんです🐚

とにかく絵がうまい・・!

総務課のオペレーションチームで、どんな漫画にしよう?と話し合い、
ホタテちゃんが絵コンテを書き、イラストレーターで作成しています★
(ホタテちゃん・・すごい・・)

イラストレーターで作成しています

絵コンテそのままですね~!

実は【そうむのこばなし】のTOP画像などもすべてホタテちゃんの手作り!

【そうむのこばなし】のTOP画像、めっちゃお気に入りです♡

いつも私のイメージ通りに作成してくれるのです。

もちろんラクス社員は皆さん気さくで挨拶も元気よくしてくださいますし、
オフィスも綺麗に使っていただいて、素晴らしいな~と感じるのですが、
つい忙しくなると油断しちゃうときがありますよね✨

皆さんが快適にオフィスライフを送ることができるよう、
こちらの可愛いキャラからの発信で一度思い出していただければ・・!
との思いではじめた連載漫画なのです(*‘∀‘)!

あお:いつも困っているキャラ
おれんじ:解決してくれるキャラ
あか:問題おこしちゃうキャラ

私もマナー漫画の読者として、これからも気を付けていきたいと思います
(`・ω・´)!

・・・
ラクスは成長し続けており、毎月社員数も急増しています。
是非一緒に働きませんか?お待ちしております☺

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
読者の皆様からの♡が励みになっています
それでは次回の記事でお会いしましょう!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事が参加している募集

仕事について話そう