Uberあるある?

GWも後2日ですが、今日はUberで

某定食屋の弁当を頼んだんですが、

いつも30分くらいで来る距離

ただ、30分~1時間たっても来ない

そして2時間。

お~い、どこですか?

配達員からメッセージ

「いまレストランで待ってます、謝罪します」

日本語が少し不自由なのと

名前が外国の方というのが

分かる。

GWだから、レストランが混雑しているのか

まあ仕方ないな

待つしかないかと

少しイライラ・・・・

「マンションに到着しました。5階にはどうやって上がればいいですか?」

とのメッセージ。

「玄関のモニターで〇〇〇号を押していただければ、開けます」

20分経過・・・・

「階段に入りましたが、施錠を開けてください」

ん?階段とは裏口かな。

仕方ないなあ~と服を着て、↓に降りる

裏口を開けるも誰もいない・・・・

え?どこだ?

「どこですか?裏口にいないんですが?」

「住所教えてください」と配達員。

(え?住所は書いてるでしょ?)と思いながらも●●丁目~●●号室記載する

マンションの前で待つも

待てど暮らせど配達員は来ない・・・・

20分は待ったと思う。

もうしびれを切らせて、部屋に一度戻る。

こういう場合、Uberのサポートにすぐ連絡できないのだろうか?

配達員は日本語が不自由だし、

日本語が通じないから英語で書いてみたが

反応が鈍い。

それからさらに10分くらいたち

マンションのチャイムがなった。

やっと到着した・・・・

配達員と話してみたところ

住所を間違えていたらしい

外国人が異国で頑張ってるため

もう少し寛容なメッセージも言えればよかったが

おそらくこの地域にも慣れていないだろうし

住所が分からない部分もあるのだろう

しかし、なんだか疲れた・・・・

そして覚めた弁当はお腹をとおらなかった。

Uberのメリット、デメリット

を享受して頼まないといけないね。

これもよい経験。

彼にとっても苦い経験だったかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?