見出し画像

みんなで九重森林公園スキー場へ行ってきました♪

こんにちは。
スタッフ田村です。
昨日、スタッフみんなで九重森林公園スキー場へ行ってきました♪

今シーズンは、五ヶ瀬ハイランドスキー場が休業中なので、ここ九重が日本で一番南に位置するスキー場ということになります。

来期は、九重&五ヶ瀬の二本柱で!!
いけたらいいですね!!m(__)m

南国九州でもスキーができるんですよ~
感謝。

今回のメンバー。

左から、田村、河邉くん、岡田さん。

そして藤吉さん。
なんだか、みんな全体的に暗い色味のウェアです。
(いつもの)派手な感じもいいけど、たまにはこういった感じもね♪

クリスマス寒波からの年始の寒波。
スキーをするには最高のシーズンとなりました。
(まだまだ雪降ってくれ~)

雲ひとつない快晴でしたよ。
ラッキー。

さあいきましょいきましょ~
岡田さんGOGO!!

河邉くんもGOGO!!

河邉くんと藤吉さんがなにやら作戦会議中。
藤吉さんがコブに入るということなんで、田村&河邉で撮影します。

というわけで、

藤吉さんGOGO!!
連写モードでバシャバシャ撮っていきますが、なかなか難しい。

スキーもそうですが、カメラの方も練習が必要のようです。


河邉くんは望遠レンズ(55-210mm)で狙います。

おお!

おおお!!


ソニーの高速連写が効いています。



そしてそして、今シーズンは幻の林間コースもOPENしています。
第3リフト(パノラマゲレンデへ上がるやつ)に乗っていると眼下に見えるあの林道ですね。
私は雪が付いているの初めて見ました。笑


林間コース。

ちゃーんと繋がっています。
今がチャンスですよ~


岡田さん。
こうなると誰だか分かりません。笑


そして藤吉さん。

藤吉さんは基本的にずーっと高速で移動しているので、なかなか上手に撮れないのです。難しか~

滑る藤吉さんと、後ろにはカメラを構える河邉くん。

ひええ


そして、河邉カメラ。

望遠レンズだと、被写体をズームで狙えるということもそうですが、画角がキュッと狭くなるので、画が締まります。


という感じで、一日みっちりスキーの特訓(&カメラの特訓)でした。
リフト終了のギリギリまで遊んで、ほど良い疲労感。

いや~楽しいですね~

まだまだ雪はしっかりありますんで、是非ぜひ足を運んでみられては。
九重森林公園スキー場のインスタグラムのアカウントでは、毎日ゲレンデの状況を発信されております。
そちらもチェックしつつどうぞ。

https://www.instagram.com/kuju_ski/


それではまた!^^


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?