見出し画像

比叡山でクライミング TAカンテ!

こんにちは。
スタッフ田村です。

定休日を利用しまして、比叡山へ行ってきました。
社長は先週のニードル ( → ) に引き続き、二週連続の比叡山。

西都山岳会の山小屋「麓屋」のお隣にある公民館にて前泊させてもらいました。

画像6

寝るスタッフ河邉。

画像1

画像7

画像2

朝。出発前にギアのチェック。

画像3

画像4

そして、今回のルート「TAカンテ」へ。
取り付き地点まで、しばらく歩きます。

今回は、クライミング初心者のわたくしもおりますので...
比叡山の数あるルートの中でも初級のルート。
1峰南壁の「TAカンテ」へ。

画像12

画像6

取り付き地点へ。

画像8

準備をして、クライミング開始です。

画像9

画像10

画像11

取り付き。
そして、段々と高度を上げていきます。

画像14

画像13

2ピッチ目にはもうこの景色。絶景です。

画像15

画像18

画像17

画像18

登る!

画像19

登る!

画像21

登る~!!

画像20

【河邉を探せ】


アンカー同士の距離が長いので、たまにカムを打ちながら、そして時々ヒヤッとしながら、5ピッチ大満喫でした。
いやあ~充実感!

最後はトレランシューズに履き替え~の岩稜歩き。

画像22

画像23

お疲れ様~の記念にパシャリ。
比叡山の山頂へ立ち寄り、

画像24

【田村を探せ】

画像25

パシャリ。

登山道を使って、下山しました。
途中、なんだかトンガリが見えました。
ニードルでした。やべえ。

画像26

ちょっとずつレベルアップしていきたいと思いますよ。

それではまた!^^


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?