見出し画像

【ご報告】新しいマガジンを公開しました!(2024年5月1日情報更新)

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。 

どうぞ、気を楽にして、ゆっくりしていってくださいね♪




こちらの記事は、ご報告の記事となります。
普段の記事を読みたい方は、ぜひ別の記事をご覧いただけたら嬉しいです。

▼ 本日投稿した記事は、こちら。▼


マガジン開設のご報告



この度、有料マガジンを開設することにしました!
下記に、マガジンの詳細について、お伝えしていきます。


・有料マガジン『RaMの有料note集』を開設いたしました!


これまでに有料記事として投稿したものと、今後公開するもの
全ての有料記事を集めたマガジンとなります。


【更新頻度】

・月3本。

【投稿内容】
・note考察記事(noteに関して勉強・研究したもの)〔月2本〕
:noteの魅力を知り尽くして、楽しむために、
 日々学んでいる過程を記事にしています。

・こころに関する内容の記事〔月1本〕
:「自分を大切にする」ということに重きを置いているRaMという
 アカウント主の人柄や内面的な部分に密着した記事となっております。
 =無料記事よりも、コアな面を知ることが出来ます。

一緒にnoteの理解や自分を大切にする方法を学んでいきませんか?


【金額】 
1500円



全ての記事を単体でご購入いただくより、
オトクな価格設定としております。

一度ご購入いただくと、その後は、追加料金なく、
記事を読むことが出来ます。

今後も記事数が増えることにより、値上げを行う予定ですので、
見つけていただいた『いま』が一番お買い得になるかと思います。




・有料マガジン『RaMのnote勉強部屋』を開設いたしました!



「こころに関する記事はいらないけれど、
noteについて学びを深める記事は読みたい!」という方向けに、
note関連記事特化のマガジンを、作成しました。


【更新頻度】

・月2本。
・第1・第3金曜日に投稿します。

・何か緊急なことが起こった場合には、多少日にちがずれて投稿されることがあるかもしれませんが、月の本数が変わることは、ありません。

【投稿内容】
・note考察記事(noteに関して勉強・研究したもの)
:noteの魅力を知り尽くして、楽しむために、
 日々noteについて学んでいく過程を記事にしています。

※こちらのマガジンに収容される記事は、
『RaMの有料note集』に入っているnote考察記事と同じものです。

【金額】 
550円  
※記事単体で購入する場合は、1記事につき300円となっております。

全ての有料記事を詰め合わせたマガジン(RaMの有料note集)よりも、
少しだけお安く購入できます。

noteに関する記事を、2記事以上読まれる方は、
こちらのマガジンを購入していただいたほうがオトクです。
 

一度ご購入いただくと、その後は、追加料金なく、
記事を読むことが出来ます。

今後も記事数が増えることにより、値上げを行う予定ですので、
見つけていただいた『いま』が一番お買い得になるかと思います。





・有料マガジン『こころのnote』を開設いたしました!


「note関連記事はいらないけれど、
こころに関する記事は読みたい!」という方向けに、
こころ関連記事特化のマガジンも、作成しました。


【更新頻度】

・月1本。
・更新日:毎月第2金曜日


【投稿内容】

・HSP気質持ちな一般人が、自分の経験やシェアしたいと思った言葉を投稿していきます。
・こちらに投稿していく記事は、自分を大切にして生きたいという方や、生きづらさを抱えている方へ届けていきたいという思いのもとに作成しております。

※こちらのマガジンに収容される記事は、
『RaMの有料note集』に入っているこころに関する記事と同じものです。


【金額】
 
850円  
※記事単体で購入する場合は、1記事につき500円となっております。

全ての有料記事を詰め合わせたマガジン(RaMの有料note集)よりも、
少しだけお安く購入できます。

こころに関する記事を、2記事以上読まれる方は、
こちらのマガジンを購入していただいたほうがオトクです。
 

一度ご購入いただくと、その後は、追加料金なく、
記事を読むことが出来ます。


『こころのnote』マガジンは、
公開時点で、記事数が揃っていないのですが、
今後じっくりと時間をかけて育てていきたいマガジンとして、
作成しました。

わたしの歩んでいく過程(プロセス)や、その時のカラーが
そのまま表れていくと思われます。


こちらのマガジンについても、
今後も記事数が増えることにより、値上げを行う予定ですので、
見つけていただいた『いま』が一番お買い得になるかと思います。



マガジンには、どんな記事が入っていくの?


誰かもわからない者から、
いきなり、マガジンを購入されることに
不安を感じる方もいらっしゃるかと思うので、
これまでに出した有料記事をご紹介します。


なお、こちらでご紹介している記事は、
通常、
note勉強部屋の記事は、1記事につき300円
こころのnoteの記事は、1記事につき500円
のところ、
いずれも、100円で提供しております。

マガジンに追加される記事が、どのようなものなのか気になる方は、
先に、こちらの記事から、ご覧いただければと思います。

▼ 【note勉強部屋】のお試し記事は、こちら ▼


▼ 【こころのnote】のお試し記事は、こちら ▼


おまけの小話


なぜ、今日の発表にしたのか?


私事ではありますが、投稿している本日(3/18)は、
わたしの誕生日でして、また1つ歳を重ねました。

(年齢を隠さなくてもいいのですが、あえて言いません。
 でも、震災関連や学生時代のこと等を書いているので、
 過去記事をよく読んでいただくと、きっとバレます。)


この節目となる日に、noteでも、
責任と覚悟を持ちながら、歩みを進めていきたいと思い、
ご報告することを決めました!

有料マガジンの開設にあたって、様々な葛藤をしました。

「もう少し記事の投稿数を重ねてからの方が良いのかな、、、」
とも思いましたし、

「もし、マガジンを希望されていらっしゃる方が一人でもいるとしたら、
少しでも早く公開した方が良いのかな、、、」
とも思ったのですが、

多くの方の記事を読んで、
「結局のところは、自分がどうしていきたいか?にかかっているんだ」
と思うようになりました。

悩んだ結果、
「こうなったら、記念すべきことは、自分と関係が深い日にしよう!」
と思い、誕生日を迎えた今日にいたしました。


新たな年齢を迎えた日に、新しいことを始める。

こんな挑戦が出来るのも、noteに出逢えたからこそです。

今までは、ただ誕生日を迎えて、
気付いたら1日が終わっていた・・・
という事も多かったのですが、
今年は、一味違った気持ちで誕生日を迎えました。

今日という日は、
きっとわたしにとって忘れられない日になると思います。



わたしにとっては、新たなスタイルの挑戦となります。

初めてのことなので、スタートした後に、

たくさんミスもすると思いますし、

修正に追われるかもしれません。



でも、わたしが一番大切にしたいのは、

何事も恐れずにまずはやってみるということ と、

やってみることにかける想いや気持ち です。



これからも、変わらずに、

自分を大切にする]という軸はしっかり持ちながら、

noteの投稿を続けていけたらいいな、と思っています。



今回は、マガジンに関するお知らせとなっておりますが、


日常の記事も変わらずに、楽しみながら書いていきたい😊

という気持ちも、たくさんありますので、

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします🌸



最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スキ・コメント・フォローなどいただけると、大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。