見出し画像

【振り返りnote】4月第2週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

本日の記事は、日曜日恒例の
1週間振り返り記事となります。

日頃の感謝企画として、
振り返り記事を作成しています。

途中、数字や成果に関する内容も含まれます。
そのような情報が、刺激になられてしまう方は、
目次から別の章に移っていただくか、
別の記事をご覧いただけますと幸いです✨


それでは、
どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


【4月第2週:4/7〜4/13】


〜日頃の感謝を伝えさせてください〜


・ご紹介いただきました!

◯なな @ note と Kindleの応援団長 さん



◯シゲクさん



本当に、ありがとうございます!



・マガジンに追加していただきました!

◯シゲクさん


◯山根あきらさん



◯なな @ note と Kindleの応援団長 さんさん


◯ひいろさん



◯メディアパルさん


◯山門文治(やまかどぶんじ) さん



本当に、ありがとうございます!



・みんフォトに共有していた画像をご利用いただきました!


いまのところ、
毎週日曜日の振り返り記事以外は、
その記事に合う見出し画像を、
Canvaで自作しています。

たまに、みんフォトへの共有作業が
遅くなってしまうこともありますが、
作成した画像は、全て共有しています。

今週も、画像の利用をしていただいた、と
たくさん通知をいただいておりました。

毎回通知をいただけるたびに、
とてもうれしい気持ちになります✨


本当にありがとうございます!


今週投稿した記事


この1週間で、
どのような記事を書いてきたのか、
振り返ります。

今週のラインナップは、
こんな感じでした!

4/7(日)
*【振り返りnote】4月第1週も、ありがとうございました♪


4/8(月)
*書くと同じくらい好きなこと | #書く部のお題で書いてみた


4/9(火)
*感謝の手紙|♯おじいちゃんおばあちゃんへ


4/10(水)
*わたしにとっての◯周年をお祝いします!【note10周年お祝い企画】


4/11(木)
*わたしのかばんに入れるものは•••【短編小説】


4/12(金)
*『ひとりじゃないよ』とつたえたい。【こころのnote】


4/13(土)
*【俳句】みんなでつくる春アルバム🌸



さて、この中から選ぶ、
わたしの独断による個人的おすすめ記事は、
こちらです。

大好きなnoteさんの10周年お祝い企画として、
提示された書く部のお題で書いた記事です。

わたしにとっての◯周年は、
なんだったでしょう〜?

正解は、記事にてご確認ください✨


・今週挑戦したこと

☆小説第2弾、俳句に挑戦してみた

先月までの活動を思い出して、
創作意欲が出てきたので、
挑戦してみました。

仕事をしながら書くと、やっぱり
キリッとした感じになりがちで、
ふんわりとした文章を紡ぐことって
難しいんだなあ、と感じています。

納得いかないまま投稿するということも
ある意味挑戦だったかもしれません。

でも、やっぱりnoteの街って
あたたかくて。

アドバイスもフォローもいただくことができて、
なんてわたしはしあわせな環境にいるのだろう
と、改めて感じていたところです。 

常に書きたいお題はたくさんあるのですが、
時間に制約もあるので、
また創作したくなったら、書いてみます〜😊

見ていただいた数


それでは、恒例の前週比較をしていきます。
(分析苦手民なので、分析力には期待せず、ご覧ください。)


【全期間】

前週比較
ビュー数  30702→33590(+2888) 
コメント数   410→454(+44) 
スキ数   4226→4591(+365)

33000ビュー、4500スキを
突破していました🥰

ありがとうございます😊✨


【週】


前週比較
ビュー数  2618→2473 (−145) 
コメント数   29→40 (+11) 
スキ数    328→323 (−5)


やや減少傾向はありますが、
毎日1投稿しかしていないにもかかわらず、
多くの方に記事をご覧いただけて、
大変光栄です。

もう少し、投稿の質をあげたいと
思っている今日この頃です。

今週は、先週よりもコメントでの交流ができて
うれしかったです✨


いつも、ありがとうございます!!


ちなみに、この1週間で、
最もスキをいただいた記事は、
こちらでございました🌸


こちらは、所属させていただいている
書く部のお題をちょうだいして
書いた作品でした🌸

好きなこと紹介の記事、
毎回予想より見ていただけて、うれしいです。

言っても、わたしが書く好きなことは、
ネタがかぶっていることも多いですが。笑

好きなものを書くときは、
気持ちが上がるので、
その雰囲気が文章にも
表れるのかもしれないですね☺


今週いただいたnoteさんからのお祝い


今週も、たくさんのお祝いを
ありがとうございます!

3500回のスキを贈りました!
コングラボード、ありがとうございます!


贈ったオススメ300回達成しました!
記事をオススメくださり、ありがとうございます✨


先週立てた目標の成果発表



先週立てた目標:noterさんのお題で記事を書きたい。

今週は、お題で3記事
投稿することができました!

お題をいただいて書くのは、
やっぱり楽しかったです😊🎶

楽しいし、書きたいのですが、
記事を書く時間が取れないもどかしさも
感じていたりします。

次週の目標


目標:朝活して、記事を完成させること

実は、今週あげたいと思っていた記事が
いくつかあったのですが、、、
投稿が間に合いませんでした🥲


仕事が終わってから、記事を書くのは
時間的にも、体力的にも
厳しいことがわかったので、
わたしに使える時間は、朝だ!
と思うようになりました。

仕事前に、早く家を出て、
職場近くのカフェで
心を落ち着かせて
作業をする時間を持ちたいなあ、という
願望を持っています😌✨

朝早く家を出る時にネックとなるのは、
家事の存在です。

家事のバランスも調整し直したい…。



おわりに


新生活2週目は、
ちょっとお疲れモードで過ごした日々でした。

たぶん、どちらかというと
気疲れだろうと思います。

やっぱり慣れないところに行くのは
それなりにエネルギーを
使ってしまっていますね。

今月は、この気疲れが続きそうな感じなので、
心身をほぐしながら
溜め込みすぎず、やっていきたいです✨

今週も、たくさんのご縁をいただき、
心から感謝の気持ちで、いっぱいでした。

記事を読んでくださったあなたも、

スキをくださったみなさまも、

コメントくださったみなさまも、

オススメやサポートをくださったみなさまも、

イラストを使用してくださったみなさまも、
いつも、本当に、ありがとうございます☺✨

来週も、noteのある暮らしを、
新しいペースで楽しむことができますように😌✨

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように!
明日からも、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)


〜有料マガジンを、始めてみました。〜


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

今週の振り返り

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。